スポンサーサイト


真冬のラウンド

DSCF0266.jpg

ここ最近のロンドンは、マジで寒いっす。
先週までは、今年の冬は寒くなくてラッキーなんて言っていたけど、冬はこれからでした。
金曜からぐっと冷え込み、先週の土曜なんてゴルフ場に着いたら、-3度。


コースは、こんな感じ。雪は降っていないのにコース全体が真っ白。グリーンのみならずフェアウェイもバンカーもカチカチ。


DSCF0245.jpg



土曜は、午後12時過ぎてから所々グリーンはカチンコチンではなかったですが、体感温度が寒過ぎでした。手袋を2枚はめていても指先の感覚があまりなかったです。

今日も、朝の気温は低く同じようにゴルフ場は、マイナス3~5度。日差しがとっても強く風がなかったので暖かくは感じたものの、今日の場合は、12時過ぎて少しは溶けてきたものの、ほぼ18ホールラフもフェアウェイも霜が降りたままでした。

こんな感じだと、自分が何のゲームをやっているかよくわからなくなります。
カチコチゴルフにも慣れてきて、土曜はやっと100を切れた程度だけど今日はほぼ90。
次回はもっとよくなるかなぁ・・・・。

あ、今日レッスンを今年初めて受けました。
またスイングの時に腰が動いているようで殆ど動かさないようにスイングするように言われました。
10代の時や、ゴルフの練習にたくさん時間を割ける時は、たくさん体を動かすスイング(腰から始動するようなスイング)でもいいけど、30台中盤以上もしくは時間が無くなった時にすぐに再現できるスイングを身につけるように!という事らしいです。
大きな課題です。しばらくの間は、ドライバーで100ヤード位しか飛ばなくても2012年の新しいスイングでやっていこうと思います(笑)

先週、友達にやってあげたダルメシアン風ネイルです。ちょっと、牛柄っぽいですが・・・。


読んで頂き、ありがとうございます♪ 早く暖かくなっておくれ~

応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

日本も一緒

あけおめ

こっちだって朝のゴルフ場は‐5度だよ・・・

早く帰っておいで!
紹介したいゴルフ女子が数名おる。

Re: てるさん

あけおめです!

えーーー、日本もそんなに寒いんですか?マイナスだとヤル気なくなりますよ。
今日も寒いから断ってしまった。。。。まだまだエンジョイ系なんで。

正直、帰国はまだ未定なんですが、ゴルフ女子楽しみにしてまーす♪

No title

めっちゃ寒そうやね!!そりゃマイナスの気温じゃグローブ2枚重ねでも寒いはずだわ~、プロがしてるもこもこの手袋が必要じゃん(笑)

ネイル、かわいいよ~♪ ほんとプロみたいで素敵v-238

Re: No title

スペインいいにゃ~~(^^)
冬は、あたたかい所に限るね!!

でも、今年のロンドンの冬は全然マシだわ。

ひさしぶり~~~

何日ぶり??                                
久しぶりにのぞいてみました!! 
この2カ月近く、クラブをもってません、、、
運動不足で体が重いわ~~~。
早く帰ってラウンドしたいなぁ~。
2月上旬に帰ります。帰ったらよろしくね。
100を切れるか??心配だわっ。

Re: ひとりごとさま

もう2カ月ゴルフなさってないんですねー。元気にしていますか?
2月の上旬の帰国は、ほぼ決定なんですか?
いつでもゴルフ行きますよーーー!

私もついこの間100を切れるか微妙でした。。。。きっと100切れますよ♪パット上手いし!
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 真冬のラウンド
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年01月16日 (月)
  • 21時33分00秒
by AlphaWolfy
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
73位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
