スポンサーサイト


これが、リンクスだ!Burnham&Berrow

リンクスって今まで、セントアンドリュースや、カーヌスティ、今年の全英の場所だったロイヤルセントジョージなど色々行ったけど、正直あまり感動もなく風景が河川敷!?と思っていました。

[広告] VPS

動画ファイル名間違ってます。。。スミマセン

で、やっぱり強風だとリンクスって大変なんだーーー!!!って事がわかった。
この動画は、先日のバンクホリデーでBurnham & Berrow G.C.(70位)というゴルフ場に行った時のもの。

場所は、ここら辺↓
bb.gif

ロンドンから車で3時間位。

CHAMPIONSHIP COURSE
Weekdays 18 holes - £70.00 27 holes* - £75.00 36 holes - £90.00
Weekend and Bank Holidays Sat - £80.00 Other £70.00

DSCF8644c.jpg


風が強すぎて立っているのも精いっぱい。クラブを振り上げた瞬間、風でクラブが押される。。。
この日は、雨と強風で110回以上打ちました。

きっと上手な人は、風が強いなら低く打ったら?と思うかもしれないけど、この日は、たぶん風がなくてもシャンク風のボールしか打てなくて、、、低く打とうなんてそんな上級者向けの事は考えられない状態。。。。
スライスしたボールは、直角に右へ!上に上がったボールはどこへいくのやら。。。。

毎ホール深ーいラフでボール探し

ボール探しも飽きたし、大変だった。

しかも、私達も、毎ホールティショットで待たされていたのに、400ヤード以上のパー4で後ろの若者たちにティーショットを3球位打ちこまれた。。。。しかも、グリーン上で

1球目は、ティグランドから見えないからしょうがないかなって思った。
2球目もオン(しかも同じ組の人の足に当たった)、3球目はエッジ。
彼らは、バックティ(400Y位)から打ってて、打ちおろしのブラインドで風に押されて、、、ってでも、300ヤード以上は、余裕で飛んでる。

3球目で確信した。絶対わざとだって。地元のガキ共で(くやしいけど)かなりうまいから、この風でボールがどこへ行くか当然わかっているはず。

そのうちの一人なんてイヤホンして音楽聞きながらゴルフしてて。。。あのクソガキどもめ!
こっちは、泣きそうになっているのに。。。

で、また18番でも打ちこまれた(3回目)。その時は、フェアウェイで、向こうからは見えない位置。
それにしても、あの風の中ほんとに上手いなあいつらと思った。

このゴルフ場、フェアウェイもそんなに広くない上にデコボコしてて、たとえいいショットをしてもハネ方によっては、深いラフへ行ってしまう。バンカーもポットバンカーっぽいし。


終わった後、ガキ共が練習グリーンにいたので、

『あんたたちパー4で私の友達にボール当てたんだよ!知ってた?』
(と私のめちゃくちゃ英語で)と言ったら、へぇそう?みたいな顔してたので、

『マーシャルに後で言うからね!』
と言ってやった。やつらは、絶対メンバーだと思ったし。

で、帰り際に、プロショップの人が私たちに何かあった?と言ってきたので

『あのガキ共が打ちこんできて、、、、』と私がめちゃくちゃな英語で言っていたら
相方が英語でその人に色々説明してた。

で、『彼らはメンバーなの?』と聞いたら

『あのうち2人はメンバーだよ』と

『へーあんたのとこのゴルフ場のメンバーは礼儀が正しいのね!』と言ってやった。




私は、いつもイギリスの人は、打ちこんでしまったり打ちこんでいなくても、わざわざ謝りに来てくれる礼儀正しい人が多く、マナーがほんとにいいと関心していた。

なので、きっと怒ってしまったのだろう。。。




リンクス恐るべし。

2日目へ続く・・・


くだらない文章を読んで頂き感謝です。応援お願いします!→

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • これが、リンクスだ!Burnham&Berrow
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年09月20日 (火)
  • 21時15分15秒
by AlphaWolfy
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
89位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
