

ウィスタブル オイスター Whitstable Oyster

先日、ロンドンから1時間半ほど南東へ車を走らせて、Whitstableという街へ行ってきました。

ここは、牡蠣で有名な場所。
毎年7月末に、Whitstable Oyster Festivalというイベントがあるほど。

ここの街は、なかなかかわいい街。良い感じのレストランや洋服屋さんや雑貨屋などがある。

DSC07804.jpg

DSC07827.jpg
ここは、有名なお店みたい。

で、海辺へ行き
DSC07839.jpg

港の露店で牡蠣を注文。

DSC07828.jpg


このWhitstableには、ローカルの牡蠣(Whitstable oyster)が食べれると聞いていたのでお店の人に聞いてみたら、あるけど、普通のよりもちょっと高いよ!と。

って言っても、普通の牡蠣が0.5ペンス(約65円)で、そのローカルのは、1.5ポンド(160円)。


通常、ロンドンで食べれる牡蠣は、岩牡蠣。日本の岩牡蠣よりもちょっと小ぶりの物が多い感じ。
ロンドンのレストランで食べると6個で1000円位する。

これが、普通のやつ
DSC07832.jpg

で、これがローカル牡蠣
DSC07822.jpg


ローカルの物の方が、歯ごたえがあっていいかな

で、結局私は、トータル20個位食べてしまった。
牡蠣はもちろん好きだけど、ビネガーに漬かった刻みのエシャロット(玉ねぎ?)とレモンとタバスコをかけて食べる味付けが好きだ。

私たちがあまりにもたくさん牡蠣を食べるのでお店の人が牡蠣の貯蔵庫を見せてくれた

いやーいい街だ!また行きたい!!

DSC07837.jpg



読んでくださり、ありがとうございます。以前に、恵比寿のマイモンというオイスターバーで牡蠣にあたったけど、あれ以来牡蠣にあたってません!ラッキー!
応援よろしくです♪ → 


テーマ : 海外食生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~!

おいしそぉぉ!!
食べたい~っv-10

・・・でも
大好きな牡蠣、10年ほど前にアレルギーになってしまったの。
もう食べられないけど、今でもあのおいしい味、
思い出せるわっ(* ̄▽)ノ

Re:いいなぁ~!

えー、アレルギーになっちゃったんだv-12
って、アレルギーってあるんだね。

私も、最近調子に乗って食べまくってるから気をつけないといけないかも。
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ウィスタブル オイスター Whitstable Oyster
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年09月15日 (木)
  • 12時27分50秒
by AlphaWolfy
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
104位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
