

リアーナ(Rihanna)のライブに 行ってきました~!

millennium-dome-at-dusk.jpg
昨日(20日)は、リアーナのコンサートでした。

resize3066.jpg
(O2公式HPより転載)

今年4月にチケットが発売されました。同じ時期にアリシアキースのチケットを買いそびれたので、こちらはあせって購入。8カ月も前の話なんだけど、過ぎてみればあっという間。1人50ポンド。

場所はNorth GreenwichにあるThe O2(The Millennium Dome)のアリーナ。ここ、ちょっと遠い。地下鉄を1回乗り換えれば着くんだけど、どうにも遠く感じる。以前、何かのコンサートの帰りにバスを試してみたらすーっごく時間がかかってしまった。。。と言いつつ、思い返せば結構ここに来てました。過去に8回位。

O2は他にも会場があるけど、一番広いのはここのアリーナ。O2 Academy Brixtonも広いし、なかなか音も良いんだけど、ブリクストンいう街の雰囲気、特にライブが終わる夜中の雰囲気はちょっとシビれるものがある。狭かったのはO2 Academy Islington、去年宇多田ヒカルのライブ見に行ったんだけど、ハコが小さくてたぶん300人位がマックスだったような。。。

現場に到着。

DSCF9815.jpgDSCF9818.jpg

開演は18:30ですが、最初にCalvin HarrisというDJのセッションが1時間ほどあり、20:30から50分ほどインターバル。リアーナが出てくるのは21:20以降。なので"Rated R"というエキシビジョンを見に行きました。同じO2の中にThe O2 Bubbleというエキシビジョンホールがあって、そこでBritish Music Experienceというエキシビジョンが開かれていて(11:00~19:30、18:30最終入場)、その中に"Rated R"と名づけられたリアーナのブースが10月5日~12月22日まで設けられています。普通にチケット買うと12ポンド取られるけど、コンサートチケット持ってればタダになるというので、折角だから見ることに。

DSCF9820.jpg

でも、特に見る必要無かったかも。リアーナの衣装9着の他には、チョコチョコと写真があるだけ(内部撮影禁止)。

この後、初めてシュラスコ料理を食べた。食べ放題なので食べ過ぎた~。

Meat brazil

21時ちょっと前に会場に入り、開幕を待ちました。

DSCF9857.jpgDSCF9862.jpg
DSCF9897.jpg
DSCF9922.jpg
DSCF9944.jpg

DSCF9980.jpg

DSCF0027a.jpgDSCF0035a.jpg

終わったのは23:15。帰宅できたのは24時過ぎ。元々、リアーナの大ファンってわけではなかったけど、歌ってくれた曲はほとんど聞いたことがあるものばかり。彼女のヒット曲の多さにちょっとビックリした。パフォーマンスは、かなりやっちゃってくれる事を期待していたけど、普通でした。ビヨンセの方が派手なステージだったかな。。リアーナの声って特徴あるね。でも、昨日はかなり咳をしていてサビはあんまり歌っていなかったな。セクシーな衣装とダンスはイイね。

読んで頂き、ありがとうございます!リアーナを間近に見ることができたし、盛り上がってて楽しかった
DSCF9959.jpg


応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • リアーナ(Rihanna)のライブに 行ってきました~!
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年12月20日 (火)
  • 14時50分54秒
by AlphaWolfy
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
89位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
