

ハイドパーク クリスマスマーケット

resize2917.jpg

週末、ハイドパークのクリスマスマーケットに行ってきました。

先週行った友達が、すごい混雑して入場制限していたので中に入らず帰ったと聞いていたのですが、ホントに入場制限していてビックリ。去年行った時は制限なんかしてなかったよなぁと思いつつ、折角昼間に出てきたのでちょっと待ってみることに。

運良く、5分も待たずに入れました。すっごい人。

resize2903.jpg

正直に吐露すると、クリスマスマーケットに来ても、特に何か買いたいものがある訳ではありません。オーナメント買っても、飾るツリーが無いし、そもそも日本に帰ったらそんなの置く場所ないし。

resize2904.jpg

結局、興味の対象は食べ物と言うことで、ソーセージをば。メニューにカレーソーセージがあるって書いてあったのに、注文したら「ない」と言われ、仕方なくレッドソーセージを注文。相方はホワイトソーセージ。

resize2906.jpg

ケチャップとマスタードは↓で好きなだけ掛けられます。乳搾りみたい。

resize2907.jpg

いただきます。

折角なので、隣にあったSanta's Pubという名の屋台でムルドワインを。ドイツ風味を装いつつも、結局はパブと名づけるあたり、イギリスなんだなぁと思います。ドイツと違い、ムルドワインの入れ物は味気なくもスチロールのコップです。

resize2910.jpg
resize2911.jpgresize2909.jpg

クリスマスマーケットと言っても、実態は遊園地といった方が正しいですね。ま、家族向けなんでしょう。

resize2913.jpg
resize2915.jpg
resize2919.jpg
resize2918.jpg
resize2912.jpg

東京まで5,944マイルだそうです↓。ウチのクルマは先日とうとう100,000マイルを越えました。

resize2920.jpg

天気は良かったけど、とにかく気温が低くて寒かったので、チュロスを食べたら早々に退散することにしました。

resize2921.jpg

今週末はオックスフォードストリートが歩行者天国になってるから見てみたいと相方が言うので、ちょこっと行ってみたけど、特に何か大きなイベントがある様子でもなく、台所が火の車になってるウチの家計では買い物をする訳にも行かず、さくっと帰ってきました。

帰りがけ、近くのテスコで買ったサイダー。飲みやすかったです。

resize2922.jpg


考えてみれば、去年も週末にハイドパークのクリスマスマーケットに行ったとは言え、その日は大雪でした。人が少なかったのはそのせいだったのかも知れません。

resize2926.jpg
resize2928.jpg

大雪というのは大袈裟かも知れないけど、普段雪が積もることが滅多に無いロンドンなので、これだけの積雪でも色んなものがマヒします。メチャクチャ寒かったけど、ドイツのクリスマスマーケットでも雪が降ってたし、なんとなく雰囲気が出ていて楽しかった記憶がある。

resize2923.jpgresize2924.jpgresize2925.jpg

みんなが雪だるま作ってたので、私も作ってみました。

Snowman 2010

読んで頂き、ありがとうございます。今年は雪、降るのかな?
応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
クルマの走行距離が10,000マイルを超えたと書きましたが、これ間違いで、正しくは100,000マイルでした。

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ハイドパーク クリスマスマーケット
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年12月12日 (月)
  • 12時39分32秒
by AlphaWolfy
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
104位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
