スポンサーサイト


車の窓ガラス

今年の頭に対向車線の車が跳ねた石が窓ガラスにあたって傷がついた。
その時に友達が、2ポンド硬貨位の大きさまでは、(TVの宣伝でやている)AUTOGLASSでただで修理してくれるよ!と言っていたんですが、寒い時期で、早朝の寒さのせいで数日でひびが入りそのひびは伸びて行きました。そして7センチ位になってしまい窓ガラスを交換する羽目に。。。。

そしてまた数ヶ月前に、また対向車の石があたり、車のフロントガラスに少し傷(チップ)が付きました。
こんな感じ↓



今回は、以前よりも小さいし浅かったので平気かな?と思っていましたが、冬になってまた傷が大きくなる前に修理しておこうと思い、AUTOGLASSに連絡した。
その翌日に予約し、ゴルフをやっている最中に修理しておいてもらう事に。

で、その翌日、ゴルフが終わり、もう治ってるかな~?と楽しみに駐車場へ向かいましたが、まだのよう。。。
予約時間が12時~16時だったので、まだかな?と思っていたらちょうど来た!

30分で治るとCMで言っていたので楽しみにしていたのですが、そのスタッフが、

「キズが2か所あってその2つのキズが近すぎてこれは、修理できないよ。キズとキズの間が弱いから修理の際に圧力がかかった時に割れてしまう。だから窓ガラスを交換しないといけない」と言った。

えー、やっと無料の修理を受けれると思ったのに、、、、ガックリ。

「そんなに傷が深くないので、じゃあ、とりあえずやってみて割れたら交換できる?」と聞いたら

「無理!」と

交換だとまた70ポンド(位だったかな)かかる。

うーん、今年だけで2回も交換!? またすぐに石があたったらまた3回目の交換!?っていうのもあり得ると思い、この傷が大きくなって危険な状態になるまでそのままにしておく事にした。

今回、私にしては珍しく前もって修理しようと前向きな行動をとったのに、、、、、運が悪い。。。。。

何でちっちゃい傷が2つもついてるんだろう?
何で2回も石があたるんだろう?
普段からなるべくトラックの後ろは走らないように注意しているのに。。。。

しかも、今回前の晩にWebsiteで予約した後に電話がかかってきて何度も何度も同じことを聞かれ、しかも英語が聞き取れず、エライ目にあったと言うのに。。。。

このまま傷が大きくならない事を祈ります。
それか、石が当たるなら今のうちに当たってくれ!とも。。。


昨日、ネイル変えましたクリスマスっぽく赤とゴールドスタッズ☆



この前友達がやってたネイル冬っぽくてかわいかった


これは、別の友達にやってあげたネイル。攻撃的なゼブラ~



読んで頂き、ありがとうございます!只今、シェブロンワールドチャレンジ視聴中です♪
応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


スポンサーサイト

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 車の窓ガラス
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年12月01日 (木)
  • 18時04分02秒
by AlphaWolfy
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
76位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
