

Basque バスク日記④ タラソテラピー

今日はバスク/ボルドー旅行の最終日。

昨日の好天と打って変わり、今日は朝からずっと雨模様。

でも、今日は天気は関係ありません。なぜなら、今日のメインイベントはインドア、タラソテラピー! だから。
今回、フランス側バスクのSaint Jean de Luzに泊ったのはそのため。投宿したホテルGrand Hotel Saint Jean de LuzにはLoreamar Thalasso SPAが併設されているからです。

タラソテラピー自体は10時~12時の2時間メニューだったけど、プールに入りたかったので、早めに移動。

うん、なかなか素敵なスパだ
DSCF9590.jpgDSCF9591.jpg
DSCF9608.jpgDSCF9602.jpg

10時になるまで、プールとサウナでのんびり。
DSCF9601.jpg

窓の外は砂のビーチ、でもシーズンオフ&雨なので誰もいない。
DSCF9600.jpg

最初は"Gommage Au Sel & Agrumes"、直訳すると「ソフトスクラブ&シトラス」。塩を使った30分ほどの全身マッサージです。ツルツルになりました。
DSCF9607.jpg

そして次はメインイベント、Massage Pluie De Mer "Huile D'Abricot"、直訳すると(海)雨のマッサージ。
これ面白かった!! ↓のベッドにうつ伏せに寝るんだけど、上から暖かい海水のシャワーが降って来て背中をマッサージしてくれます。海水の温度と、シャワーの向きが自動的に変わる仕組み。20分くらいかな。
DSCF9616.jpg

で、最後にMassage Tresor Des Mers、リラグゼーションマッサージです。時間は50分。
DSCF9621.jpg

2時間があっという間に終わってしまった。タラソテラピー、最高でした。

時間があればこのままここでゆっくり過ごしたいくらいだったんだけど、ランチの予約があったので、後ろ髪を引かれる思いでスパを後にしました。
DSCF9617.jpg

ホテルの入り口にゴルフクラブが飾ってあった。周辺には20カ所ほどゴルフ場があるそうで、夏場はゴルフ&スパという組み合わせも楽しそうです。冬は、閑散としてるのでオススメできませんが…。
DSCF9630.jpg
DSCF9631.jpg

ホテルを後にしたのは13時過ぎ。ランチの場所は北に約20キロ離れたビアリッツという街にある。13:30がランチ時間の最終受付で、ナビだとそこまで25分。間に合ったのが奇跡でした。

今回のランチはL'Atelierというレストラン。2007年オープンの若いレストランですが、ビアリッツで最も注目されているレストランの一つに数えられているそうです。
DSCF9656.jpg

相方はランチセット、私はアラカルトを注文。

アミューズ・ブッシュ。フォアグラの上にカラメルがのっているような感じ。
DSCF9641.jpg
DSCF9639.jpg

前菜。私はランゴスティンのグリル、相方のは、スープ。
DSCF9645.jpg
DSCF9643.jpg

メイン。私は牛肉、豚肉がぐるりと取り囲んでました。相方のは、、、忘れた。
DSCF9653.jpg
DSCF9651.jpg

デザート。
DSCF9654.jpg

美味しかったです。小さいけどセンスの良いインテリアで、味も保証付きのナイスなレストラン。

この後、ビアリッツを車で少しだけ散策。大西洋岸の代表的なフレンチリゾートだそうですが、シーズンオフで閑散としてました。

毎日クルマ移動ばかりで少し疲れたけど、美味しいもの&タラソテラピーと満喫できた3泊4日の小旅行でした。


読んで頂き、ありがとうございます!

応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Basque バスク日記④ タラソテラピー
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年11月25日 (金)
  • 23時33分00秒
by AlphaWolfy
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
89位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
