スポンサーサイト


Basque バスク日記



今日から、バスクにきてまーす
バスクは、フランスとスペインの境目にあってスペインの料理もフランスの料理も食べられるお得な場所なんです。
ロンドンから、飛行機で2時間位。夕方にビルバオ空港についてそこからレンタカーでサンセバスチャンへ。
そして、バール巡りに繰出しました



まずは、バールの聖地らしいフェルミノカルベトン通りへ


右のは、グラのピンチョス。鰻の稚魚を模した加工品。


これは、子牛の頬肉を煮込んだ物。てか、やわらかいし、マジうまいっす。味付けもしつこくない感じ。これで3€は安い。


アンティチョークと帆立、ウニ、イクラとハムとアンチョビ、グランプリ受賞作品のデザート。ここは、ちょっとモダンなピンチョスが多かった。ハムとアンチョビって結構合うなーって思った。



カウンターには、すっごいたくさんのピンチョスが並んでいる。


豚の足だらけ




ケバブ、タラ、ガーリックリゾット

こんな調子で5軒くらいはしごして。そのたびに、チャゴリ(発泡酒)やサイダー(シードル)を飲んでいたら酔っ払ったしお腹いっぱいでホテルへ戻って寝ました

読んで頂き、ありがとうございます!
応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

hola!

おっ!スペインにきてますか!!
バスク地方はけっこう寒いでしょ~(でもイギリスと変わらんかな)

おいしそうなタパスねぇ~。
大体ホタテとかウニとかこの近所じゃないし!やっぱ北部なだけに魚介類が豊富なのかもね。
おいしいバスク料理を満喫してまた載せてね~♪ 

papa

最近ゴルフの練習をしていますが、ショートホールでスコア崩れます。先日の月例でもパー3で8打叩いて49でした。

Re: hola!

Hola!!
スペインにきちゃってるよー!でも今は、ボルドーだよ。
こっちの方がバスクより気温が高いかも。
ともちゃんの住んでる所は、冬でも暖かいよね。
スペインってホントにいいよね~!食べ物おいしいし(^^)
ロンドンに帰りたくないよー!

Re: papa

パー3の8打は、ガックリするね。でも、鎌ヶ谷のパー3って難しいよね。
崖みたいな所へ打つと大変だったような。。。
もう私の入ってるクラブはね、月例が終わってしまって3月までないんだ。
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Basque バスク日記
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年11月19日 (土)
  • 23時33分00秒
by AlphaWolfy
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
104位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
