

Hendon Golf Club


ここ1,2週間ずっとスライスと戦ってきた。
先月にレッスンを取った時にテイクバックを治されてその後にだんだんテイクバックの後にどうやてリリースしていいのかわからなくなり、それがなぜかスライスになってしまったようで。。。
今週、月曜にもラウンドしてその後にレッスンを取った。先生に、まだテイクバックが小さくなってなくて、とモゾモゾ話をしたら、テイクバックは良くなったよ!と。
「え、ホントかな?」と思ったけど、そういうことにしておいて、
スライスが、、、とまたモゾモゾ話をしたら、数秒で治った

どうやら、リリースの仕方がおかしかったようだ。飛距離も戻ってきた

上機嫌でレッスンを受けていたら、ショットをレンジで練習するのもいいけど、その時間の10分でいいからパターやショートゲームにあてるようにね!言われた。あー、全然やってないことバレてたか。。。と思いつつ。
今日のゲームは、どうだったの?と聞かれ、スコアカードを見せた。

月曜は、5番ホールまで全部パーで、6番でトリ、7番でダボ前半は後は、パー。後半は、ダメダメ。

で、先生にこのトリとダボは何があったの?と聞かれ、「あ、あの、同じバンカーで2度、、、、あと、もう片方もバンカーで出たけどショートして、、、、」

「しかも、前回のレッスンでバンカーショットを習ってから一回も練習してない。。。ごめんなさい。」

ちょっと、いつも優しい先生もあきれ顔。ダメな生徒だ。

さすがに、ちょっと反省しました。あとどの位いれるかわからないロンドン生活でなんとかもう少しハンデを減らして帰らなければ!と今は心を入れ替えたつもり。

いつも不思議に思うのが、なぜかレッスン中はとてもいいショットが打てるのに、レッスン後に一人でちょっと打ってみると、「あれ?」また下手になっちゃった。。。と毎回思う。ほんとに不思議だ。

で、連荘ゴルフで今日は、Hendon Golf Clubへ。
場所は、家から北へ車で20分程度。近い!



久しぶりに行ったら、夏とは違って、ボールが全然転がらなくとーっても長いコースに感じた。
天気は、すこぶる良好。


どこのホールか覚えてないけどこんな木があるみたいです。


コースに奇妙な色の木の子が生えてました。

で、スライスは、、、、以前のような感じではなかったけど、50%位はまだ右へ。でも、たまにちゃんとしたボールも打てるようになったので、まぁ、よし!って事で。

スコアは、、、、43、48だったような。。。パー73。 うーむ。。。。

最近、必ずたくさんたたくイベントホールがある。。今日もトリとかダボがいっぱいあった。
あ、今日もバンカーのホームランやってしまった

先が長そうだけど、あと少しめげずにがんばります



読んで頂き、ありがとうございます!
応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Hendon Golf Club
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年11月15日 (火)
  • 22時33分00秒
by AlphaWolfy
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1640位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
90位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
