

Lord Mayor's Show & テムズ河花火


DSC09184.jpg

今日、12日土曜は、予定通りLord Mayor's Showに行ってきました。

DSC09133.jpg

この人が新しいLord Mayorだそうです。人だかりで本物は見えなかったので、パンフレットの写真で代用。

DSC09134.jpg

昨日の夜食べた火鍋がお腹に効きすぎたようで、朝は2人とも調子が悪く、家を出るのに時間がかかってしまいました。出発できたのは、もうパレードの往路どころか、復路も出発時間になるくらいの時間。

なので、地下鉄を乗り継いで急いでBankまで行ったのですが、予定時間になっても何にも起こらず、長い間待ちぼうけ。あー、もしかしてもう終わったのかと思っていたら、ようやく始まりました。良かった良かった。

DSC09140.jpg

DSCF9428.jpg

今回のパレードに参加していたのは全部で153グループ。中にはユルーい集団もいましたが、今まで見たパレードに比べると今回は衣装とか結構ちゃんとしてた気がする。確かに、単なるお祭りではなく、長年続いていて政治的バックグラウンドもちゃんとあるれっきとした公式行事だからね。

DSCF9459.jpg

ブラスバンド。陸海空と全ての軍楽隊がパレードしてました。

DSC09150.jpg

DSCF9393.jpg

あと、今回は馬が多かった。

馬車を曳いている馬とか、

DSCF9407.jpg

騎馬隊とか。

DSC09176.jpg

DSC09180.jpg

↓が今日の主役であるLord Mayorの式典用馬車。曇り空とは言え、金色が眩しかったです。

DSC09182.jpg

Manshion Houseの前のVIP席にいた人たち。

DSCF9391.jpg

New Year ParadeやNotting Hill Carnivalでは無かったもう一つの特徴がコレ。軍隊が本格的に参加していました。軍オタの相方興奮のるつぼ。

これ↓とか

DSCF9454.jpg

DSC09164.jpg

究極はコレ。ヘリコプター。

DSCF9472.jpg

軍隊の人も結構お調子者で、場を盛り上げる役目の人もいました。この人は観客に気勢を上げさせる役目。

DSCF9460.jpg

パレードが終わったのが15時近く。で、人混みをかき分けて地下鉄に乗り、Covent Gardenに移動。
本当はトナカイでも見ようかと思ったんだけど、遅い昼食を取ったら時間が無くなったので花火の観賞ポイントであるVictoria Embankmentに移動。

ロンドンアイやビッグベンが見える位置で開始時間の17時を待ちます。

DSC09211.jpg
かなり混んでました。

まあ、この国らしいというか、なんと言うか、開始予定時間の17時になっても何も起こらず。ユルーい雰囲気の中で待っていたら、何の前触れもなく唐突に花火が始まりました。結構キレイで楽しめたけど、10分程度で終わってしまい、ちょっと拍子抜け。待ってた時間の方が数倍長かった。

DSC09239.jpg

年末年始の花火の方が迫力があったかな。

読んで頂き、ありがとうございます!
応援のクリックお願いします→ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じあたりで花火見てたんだね~!
ほんと、あっという間に終わったよね(*´ 3`)

パレード、すごいね。
写真見ても楽しぃ~。
いろりんの写真、全部すごくきれいに撮れてるね。
一眼レフ?

Re: biancacandy

ほんとに花火は、あっという間だったねー。

写真はね、夫がとったやつだよ。一眼レフみたいなやつじゃないのかなぁ?
きれいに撮れてるねー、なんて言ったら喜んじゃうよ!きっと(笑)

私は、Iphoneでしかとらないからさー。
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Lord Mayor's Show & テムズ河花火
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年11月12日 (土)
  • 22時53分00秒
by AlphaWolfy
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
76位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
