スポンサーサイト


Bedfordshire Golf Club


今日は、Bedfordshire G.C.でラウンドしてきました。

Bedfordshire_mp.gif
場所は、ロンドンから北へ車で1時間20分位。M1の50マイル制限の距離が以前よりも短くなっていたような気がした。
今日は、とても霧がすごくてボールが見えなくなるんじゃないかと、行きの車で心配していたけど大丈夫でした。


2000年にオープンした新しいゴルフ場で、こけら落としをローラデイビスが行いました。

クラブハウスも綺麗だし、練習場もパー3のコースも付いているなかなか良いゴルフ場。家の近所にこんなゴルフ場があったらいいなぁと思いました


コースは、こんな感じ。フェアウェイに傾斜がかなりあるホールや打ち上げが多かった。

霧で見えにくいですが、天気が良ければ、他のホールを1番高いホールから見下ろせるそうです。

パーは70ですが、SSSが72で5575ヤード(レディース)。なので、長めのパー4が多かったです。
スコアは、49,41で90。パーが70だから92ってことで。。。

ドライバーがほぼ90%スライス。2打目が170~200ヤード残ってしまう所ばっかり&転がらないで、パーオンはパー5で1回だけ。ドライバーが飛ばないので、いつもいつも2打目はフェアウェイウッドの1番長いクラブをマン振り。でも、届かない。。。上がりの5ホールでなんとか4回パーが取れたって感じ。結構、距離があったし、大きな池もあったし難しかったな~。でも、後半が良かったからまぁいいや
難しかったけど、なかなか戦略的で楽しかったです

冬でまた靴がドロドロになるのを覚悟して黒い靴で行ったけど、ぜーんぜん汚れなかった。むしろ綺麗になった。やっぱりいいゴルフ場は、水はけがいいんだな~。いいなぁぁぁ。


早くスライスを治さないと!!



読んで頂き、ありがとうございます!明日は、花火だけど天気予報は霧雨。花火、見えるかな
応援のクリックお願いします→ にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スライスそんなにひどくなかったよ~
後半すごくいい感じだったしさ。
やっぱり、いろりんみたいにきちんとパット入れなくちゃね。。
反省。。
自宅で練習しよっと!

さむそう!

ゴルフ場の木の葉っぱも落ちてなんか冬っぽい感じやねぇ~。
かなり遠征してのゴルフね!! 気合はいってるわ(笑)

私は今日いろりんと初めて会ったところのレンジで練習してきたよ! やっぱ2週間もクラブをにぎってないとだめやねぇ。
この冬はがんばるぜー!
あなたのようなスコアが90台や80台になれるのは夢だけどこつこつやっていきます☆

Re: ひろ

> スライスそんなにひどくなかったよ~
ありがとう♪ パットは、あの時たまたまじゃん。しかもひろちゃんにライン見せてもらったしさ~。

私も自宅練習しようかな。。。

Re: さむそう!

そうだよ、そうだよ!ともちゃんがスペインへ行ってからロンドンは寒いのよーー!!(笑)

あ、あのドライビングレンジ行ったんだ!てか、あそこのゴルフ場すっごい難しいよね?しかも歩きだと疲れて死にそうになる(笑)。
さらに飛ばし屋になって帰ってきてねー♪

No title

午後から久しぶりに旦那とラウンド(ベッドフォードシャーGC)。
お天気が良かったので1番ホールグリーンからの眺めは最高でしたよ!西日に向かって打つはホールはボールが見えないし、打ち上げだし、転ばないし、、、。
でもスコアはまずまずHCどおり。
お天気がよくなったら、リベンジ!!ね。

Re: ひとりごと

今日は、(今日も?)ゴルフに行かれたんですね~。午後から日没までにまわれましたか?上手なお二人なら余裕ですね(笑)
HC通りのスコアならいいじゃないですかー!
リベンジ行きますからね!!それまでに上手くならないと!!
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Bedfordshire Golf Club
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年11月11日 (金)
  • 23時40分11秒
by AlphaWolfy
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
89位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
