スポンサーサイト


ロンドンのクリスマスイルミネーション その2 (Covent Garden & Carnaby Street)


DSC09066.jpg
今日は、市内に出るついでにユニクロへヒートテックを買いに行ったら友達に偶然会ってラッキー
で、帰宅途中テスコへ行ったら、”あ、クレジットカードが無い” って事に気付き、即効ユニクロへ電話して取りに行きました。
いやー、相変わらずマヌケだ お店の人が見つけて保管していたそうなのできっとその間にカードの使用はなかったと願います。
ユニクロは優良店だ


そのついでにといっては何ですが、ちょうど今日がクリスマスイルミネーションの点灯式だったので、カーナビーストリートとコベントガーデンに立ち寄りました。

まずはカーナビーストリート。以前のブログではまだ設営中だったのが、こうなりました。

手前にあるのは、ヒイラギの葉と木の実のリース。奥に見えるのはヤドリギのシャンデリア。

DSC09118.jpg

ヤドリギのシャンデリアのアップ。全部で3つありますが、クリスマス音楽(サンタがママにキスをした、など)に合わせて球体(木の実を表しているらしい)の色が変わります。

DSC09124.jpg

写真だと綺麗に写らないのが残念です。ほんとは、↓のプロモーションの写真のようにもう少しカラフルです。

image3.jpg
(写真:Time Out London)

Oxford StreetやRegent Streetのイルミネーションとはだいぶ趣を異にする、面白いデザインだと思います。

DSC09127.jpg


次にコベントガーデン。これはWest Piazza側の全景、イギリスで育てられたクリスマスツリーが飾られていました。私は行ってませんが、反対側のEast Piazzaには巨大なトナカイの飾りがあるそうです。

DSC09057.jpg

ツリーに近寄ってみましょう。リボンが掛けられていました。

DSC09086.jpg

今日は点灯式ということで、トナカイの角を被った男の人たちによるコーラスが行われていました。これから毎週土曜はクリスマスキャロルが行われるそうです。

[広告] VPS


Apple Marketには巨大なミラーボールと真っ赤な球体が沢山吊るされていて、屋根には一面イルミネーションが施されていて、あらゆるものがキラキラと輝いてました。

DSC09076.jpg

DSC09065.jpg


因みに、コベントガーデンでは今週末の土曜(12日)から12月24日の毎週土曜、12時~17時の間にかけて、サンタのそりを引くトナカイ(本物)に触れ合えるイベントが開催されるそうです。また、11月24日からはChristmas Food Marketが開きます。

image1.jpg
(写真:Time Out London)


ところで、今週末の12日土曜日は、Lord Mayor's Showがロンドンで開催されます。City of LondonのLord Mayor(市長と訳すのは正確じゃないらしいけど、シティ区における任期一年の名誉職)の就任パレードのことで、11時から14時にかけて、Mansion HouseとRoyal Court of Justiceを往復する催し事です。Lord Mayorという職は1189年から存在するそうで、今年就任するLord Mayorは第684代目だそうです。彼がパレードで乗りこむ純金の馬車は今年で253年目だとか!!。

map1.jpg
(出典:公式HP)

Summer Bank Holidayに開催されるNottinghill Carnivalや、年初に行われるNew Year's Day Paradeではわざわざ座席を買って見たけど、正直それほどでも無かった。なので、今回はシートを買うことはせず、普通に沿道で見てみようかと思ってます。ま、起きれたらだけど。

パレードが始まる11時ちょうどに、上空を航空機が通過するそうで、相方はこれを見たがってます(恐らく第二次大戦時の戦闘機か、最新鋭のジェット戦闘機なんだろうと)。

夕方5時からはテムズ河のWaterloo橋からBlackfriars橋の間(↓の地図参照)で花火が打ち上げられます。先週のBonfire Nightを見そびれたので、これは見に行こうと思ってます。

map2.jpg
(出典:公式HP)

image2.jpg
(写真:Time Out London)

テムズ河の花火は今年のNew Year花火以来なので楽しみです。


読んで頂き、ありがとうございます!今週末は天気が良いといいな!!
応援のクリックお願いします→

スポンサーサイト

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

Friend

Lights, Lights X'mas lights................what a wonderful sight!!

What we can't see in person, you have displayed some beautiful photos for us.

Good show.

Re: Friend

Thank you! These photos from my hubby ha ha.

きれいだよねっ

私もこの花火大会、今日行ってきたよ!
コベントガーデンも行った~!
クリスマス気分が上がってきたね♪

Re: きれいだよねっ

うそー今日花火大会行ったんだ!私はね、川の北側のtemple駅のそばから見たよ。
結構、短かったよね。。。すごく綺麗だったから、あれ?終わり?って感じだった。
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ロンドンのクリスマスイルミネーション その2 (Covent Garden & Carnaby Street)
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年11月10日 (木)
  • 05時50分34秒
by AlphaWolfy
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
