

ゴルフの無い日

今朝は、ゴルフ行く気満々で起床後、家を出る準備ができた位に家の電話が鳴り、ロンドンの北部は、雨&暴風のため中止になりました。

ほんとに風が強かったので、なかなか良い判断だと感心!

で、気持ちのやり場に困り、打ちっぱへ。

チッピングの練習後レンジで先週のレッスンで習ったことを思い出しながら100球。
習ったのは、ボールを打つ時に右肩が下がらないようにする事と、打った後は、“I”の時になるようにすることなどなど。

で、私に有効なドリルは、右足を引いて左足のみでハーフスイングするような感じのドリル。

右肩が下がると腰が痛くなるらしい。というか、最近ちょぴっと痛い。
腰に負担がない時はちゃんとスイングできてるからね。と言われたが、今日は、ちょっと痛かった。
まだ、ダメみたい。。。先週の金曜は、コースで上手いこといったのにな。。。腰もいたくなかたし。。

むずかしいよ~~~。早くかっこいいヨーロッパの選手みたいなスイングにならないかな(笑)

打っても打ってもうまくいかないので、家の近所の友達を呼び出してランチへ

ImperialChinaで、点心Lunch♪ (ロンドン北方面のWatford)



って、食べた後にブログやってる事に気づき、、、、食い散らかした後です。(これは、4人分)
ここのDim sumは、蒸し物系の皮とか柔らかくて、海老とかホタテとかプリプリで好きだ。
オーダーしたのは、小籠包、蒸し海老ニラ餃子、大根もち、アロマダックがのった焼きそば、海鮮汁そば(日本風らしい)、スープ、腸粉とあと、、、、覚えていない。。。ビール飲んでたしね♪

あ、今日は、英語で歯ごたえってtextureって言うらしいと言う事を学びました。


マンゴープリンとココナッツプリン(小豆入り) ↑結構ナイス!


中国式の杏仁豆腐。中国人は、アーモントーフーと発音するらしい。
この杏仁は、シロップをかけないと、日本で言う、高級ざる豆腐のような味。かなり柔らかい。
日本のあまーいトロッとしたのは、日本風らしい。。

ま、うまけりゃなんでもいいね。



これが、外観。高級風だけど、お値段良心的♪
姉妹店はsohoにある。ここは、駐車場もたくさんあって、イイネ!
しかも、Costcoの隣の隣位だ!



で、、、、、来ちゃった。


大きいケーキ。日本のCostcoとやっぱり似てるね。
でも、柔軟剤のダウニーがあるかなってちょっと期待してたけど、なかった


あ、かわいい子発見!


ワイン4本買った。普通のお店よりはやっぱり安い。


帰り道、、、、ラクダがいた。
えー、野生のラクダ!?って思って相当ビックリしたけど、近々サーカスがあるようです。


あー、明日は天気いいかなぁ・・・・



読んでくださり、ありがとうございます。クリックして頂けると助かります!


コメントの投稿

非公開コメント

頑張って~!

ブログ開設おめでとう~v-442
更新楽しみにしてます♪

打ったあと、"I"の字かぁ・・
難しい・・
今度教えてね。

しかし、コストコがロンドンにあるなんて
知らなかった!
行ってみた~いe-257

No title

biancacandyちゃん

ありがとう~。
がんばって更新するわ♪

そうそう、コストコがあるんだよ。
あそこもいいけど、他にも卸のお店があるよ。

今度行こー!
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ゴルフの無い日
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年09月12日 (月)
  • 21時00分41秒
by AlphaWolfy
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
89位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
