スポンサーサイト


トルコ日記③


今日は、ブルーモスク。気温は、5~7度のみ 海から近いし、風&雨で、ダウン着ててもかなり寒かったです。


天気が悪くても、かなりの行列でした。

中は、こんな感じ。iphoneで撮ったので暗くてスミマセン。。




トプカプ宮殿の入り口



カフェからは、海が見える

トプカピ宮殿は、割と広いのでしっかり見学すると2時間は余裕でかかるかな。財宝コーナーは列になっていたし。

今日は、アヤソフィアが休館日なので、今日のメインの観光はこれで終わり。


友達おすすめの“サバサンド”を探しにフェリー乗り場付近へ移動!

橋の下のお店で、やっと発見。おいしかった ちゃんとレモン汁いっぱいかけたよ~♪

橋を渡って、新市街のイスティクラル通りへ。


繁華街には、焼き栗や焼きトウモロコシのお店がたくさんある。

伸びるアイスショップ。寒いので誰も食べていなかった。。。

気づいたら、もう7時頃。ご飯を食べに移動。
トルコに付いた初日の夜は適当にホテルのそばにあるロカンタへ行ったらまずかったので、ガイドブックに載ってるお店へ行くことにした。

サルヌチというお店でローマ帝国時代の貯水池の遺跡を改装したレストラン。もちろん観光客の外国人だらけ。
ピアノ弾いてる人がいて、雰囲気は完璧!キレイ。食事は、まぁ、トルコ料理って事で。。。。普通。
でも、初日の晩より全然まし。


ロンドンで食べるケバブってタレがたくさんかかっているんだけど、トルコで食べるケバブは、タレがなくて、お店の人に何かソースはある?と聞くとたいていケチャップとマヨネーズを持ってくる。味付けがもうひとつって感じ。

正直、毎日たいしておいしくないもので太っていくような気がしてならない。。。
あー、イギリス料理の方がはるかにおいしい、、、、と思った



読んで頂き、ありがとうございます。
応援のクリックお願いします→

スポンサーサイト

テーマ : トルコ
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

観光地はどこでも行列がつきものなんですね。。。
ここ数年、行列に並ぶのが苦手な家族(といっても私達夫婦)は旅行といえば、ゴルフ旅行。
でも久しぶりに名所旧跡をたどるのも良いかな?!なんて思っちゃいました。
食べ物は別にして、トルコ、、、、、行ってみたいなぁ~~~。


次はどっちかな?楽しみにしてますよ。

Re: ひとりごとさま

そうですねー、観光地は行列が多い所が多いですが、最近では行列を回避するためにインターネットであらかじめチケット購入や時間を指定して予約できる場所も多いです。
うちも、ゴルフ+観光というパターンの旅行が多いですね。クラブを持っていかない旅行はここ最近では珍しいかもしれません。
たまには、ゴルフを忘れてみるのもいいかもしれませんよ~(笑)
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • トルコ日記③
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年10月18日 (火)
  • 23時52分01秒
by AlphaWolfy
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
104位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
