スポンサーサイト


トルコ日記 ②


今日は、日帰りでカッパドキアへ行ってきました。7時半のフライトで9時ごろ到着。イスタンブルは、土日雨でしたが、カッパドキアは、かなり。寒いのを覚悟してダウンを持って行ったけど、半袖でもいい位暑かった。

現地では、カイマクル地下都市ウチヒサールギョレメ博物館パシャパー妖精の煙突 等 と絨毯、焼物、トルコ石のお店、ワイナリー をみるという日帰りツアーに参加しました。


地下都市の入口。


中の通路は、人がかがんでやっと通れる程度。中で気分が悪くなってしまった人もいたようです。閉所恐怖症の人はダメみたいです。


ローズバレー




ギョレメ博物館


洞窟レストラン






壺ケバブ



絨毯屋さん。ココの営業マンは、日本のデパートに沢山卸しているらしく、シルクの3畳程の物が日本橋のデパートで、100万位で売られているけど、ここなら、20万だよ!と。
ちなみに、僕が卸している値段は、均一だけど日本の中で売られている値段が違うんだ。その中でも日本橋のデパートの値段がトップらしい。私は買わなかったけど。。。

写真はないけどトルコ石のお店では、高島政伸似の定員が出てきた。
「どう?いいのはありました?」というので、うーんないです、と。しばらくして、帰る間際に、「買う気ないやろ?最初から見る気ないやろ?」みたいな関西弁っぽい口調で言ってきたので、かわいいと思う物がないだけだよ!デザインが年配向けじゃんと言ったら、「この前、M端Jシカが来て、これを2つ買っていったよ。君は、じやあモデルなわけ?」と言われ、モデルでもないし、F1レーサーの彼氏もいないから買えません と言っておいた。
てか、彼女は何でも似合うかもしれないけどねぇ。。

で、じゃあ、あなたが彼女か奥さんに買うならどれを選ぶ?と聞いたら、「ダイヤモンドのネックレス」と答えた。
って、おい!トルコ石の専門店でしょ


ワイナリー

あまり試飲させてもらえなかったが、1番いいと勧められたワインがおいしかったので、2本購入。それでも、1本1500円とかです。

で、空港に戻り9時過ぎの飛行機を待っていたが1時間以上遅れ、イスタンブルに着いたのは、夜中の1時を過ぎていた

友達から、タクシーはぼったぐりが多いので、やめた方がいいと聞いていたけど、行きも帰りも選択肢がなく乗ったが、一応大丈夫でした。
エジプトのようにドアノブがないという事もなかったしね


読んで頂き、ありがとうございます。明日は、ブルーモスクへ行きます!
応援のクリックお願いします→

スポンサーサイト

テーマ : トルコ旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハードな日帰りツアーだったようですね。お疲れ様!!
夜はゆっくり眠れましたか?
とても興味深いところばかり・・・で私も行ってみたくなりました。地下都市に入ってみたいし、洞窟レストラン、、、う~~~~ん!焼き物はどんなんでした???トルコ石は興味はないなぁ~~。
次のブルーモスクも楽しみ!!にしてるよっ!!

Re: ひとりごとさま

カッパドキアは、気球に乗って空から眺めるのも人気みたいですよ。私は、高い所が苦手なのでやめておきましたが、、、(笑)洞窟レストランのみならず、ホテルもあるようです。
ひたすら真っ直ぐな地層にも驚きでした!
いつでも行けると思いますが機会があれば是非♪

No title

地下都市?洞窟レストラン!なんか面白そう。
やっぱり行けば良かったかなぁ。

トルコ石の店員さんとの件、うけたよ(笑)

Re: ひろ

イスタンブールは、モスクとかトプカピ宮殿とか歴史と宗教に興味がある人向けの、楽しい観光だよね。カッパドキアは自然を楽しむ感じかもね。モスクもいっぱいあったけどさ。でも、イスタンブルから、飛行機で1時間~1時間半かかって、ロンドンからの直行便はイスタンブルからしかないから、最低プラス丸一日はかかっちゃうと思う。

トルコ石のお店、今考えてもカッパドキアで買わなくて良かったって思う。カッパドキアは特に高いらしい。。。。高島似のトルコ人は要注意よ!



> 地下都市?洞窟レストラン!なんか面白そう。
> やっぱり行けば良かったかなぁ。
>
> トルコ石の店員さんとの件、うけたよ(笑)
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • トルコ日記 ②
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年10月17日 (月)
  • 14時07分23秒
by AlphaWolfy
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
