スポンサーサイト


試打

今日は、Northwick Parkという練習場へゴルフクラブの試打に行きました。私が新しいクラブを買うわけではないんですけどね。

クラブを探していた方は、10年以上前のクラブを持っていて、私はそれを見て自分には打てない!って思いました。新しい優しいクラブでも、シャンクしているんだから、薄いアイアンじゃ私の腕だと到底無理って思いました。

私は、クラブを選べないので、レッスンプロにアドバイスを頂き、だいたいのクラブ選びが完了!
やっぱり、ちゃんとアドバイスをもらって選ぶと全然違うんだーって思いました。
で、やはりギモンなのは、私が以前色だけで買ったバーナーのドライバーとウッド
ボールが右へ行く・・・・・。彼女にも打ってもらった所、他のクラブは全てまっすぐ行くのに私のクラブのみ右へ。。。。
困ったクラブだ。。。私も買い替えかしら R11が気になるけど、もう少しこのクラブで打ってみよう。。。。

で、今日は、待ちに待った洗濯機が来る日!って、先々週から洗濯機が壊れていて、やっと新しいのが来る!と思って喜んでいたのですが、運送業者が洗濯機を落としてしまったらしく、また延期

急遽、友達を呼び出して、別のうちっぱへ。一緒に練習して、天気が良かったのでショートコースへ。


全部パー3のコースだけど、最初2オン4パット(笑)皆で笑ってました。でもなぜか途中からパー、バーディ、バーディ、バーディ。。。。てか、こんなところで運を使いたくない~ って思って適当にパターを打てば打つほど入る。。。。
なんか、逆に落ち込んだ。しばらく普通にゴルフしてもバーディはこないだろうな~って。

あーあ、コインランドリーでも行ってこようかな。。。



明日からトルコへいってきまーーす

読んで頂き、ありがとうございます!
応援のクリックお願いします→

因みに、ロンドンで売られている女性物のクラブは、大半が日本の女性物のAシャフトよりも硬くて、グリップが太いような気がします。手の大きい私にはちょうど良いんですが、(笑)。値段はそんなに高くなく、ドライバーでも1本100~300ポンド(12,000~35,000円)くらいです。
日本が一番高いのかなぁ?と思います。
日本のメーカーのクラブでさえこっちの方が安いような。。。
でも、女性物の種類が店頭に豊富にあるわけではないです。

私が買った白のバーナーも、170ポンドくらいでした。

ヨネックスのVMSのラインのクラブは、比較的日本人女性にも打ちやすい柔らかめのシャフトが多いみたいです。ナノスピードも良いみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日はどうもありがとう!楽しかった~&助かりました~。
旦那へのプレゼンはまだですが・・・
美しいショット見せてもらい勉強になりました。
また一緒に行ってください!

No title

今日もお疲れ様でした!ねっ。
運送業者が洗濯機を落とす、、、なんてどういうこと??
今度、白のバーナーのドライバー&ウッド を私にも一度試打させて下さいねぇ。
トルコではゴルフのことは忘れて?楽しんできてください。

Re: Bindi

こちらこそ、楽しかったです!!
10年のブランクを全然感じないいいスイングですね。先生もちょっとビビってた気がします(^^)
では、旦那様へのプレゼンがんばって下さいね~!!
118とか言うサイトが週末のみ割引してるみたいですよ(^ー^)

Re: No title

バーナーいつでもどうぞ!!
当たると飛びますよ(^^)

では、行って来ます!
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 試打
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年10月14日 (金)
  • 22時30分00秒
by AlphaWolfy
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
