スポンサーサイト


ペナルティ

先日、我が家の駐車事情を書きました。コレ→リンク
しょっちゅう違反キップを切られてしまってることも。

また、やってしまいました・・・

今回はまさかの週末切り。ウチの前の通りは週末どこに停めても良いと思ってたんだけど

土曜にチャリティコンペから帰ってきたのが遅かったので、案の定駐車スペースが無く、しかたないので二重駐車気味にクルマを停めていたのですが、そこが歩道に掛かっているという理由で違反キップを切られました。

これがその現場。もう自分のクルマを移動させた後なので、分かりにくいかも。右端に少しだけ映ってる銀色のクルマに私のクルマの前半部分が重なるように停めたんだけど、お尻が歩道に掛かってしまってて、それがアウトの理由。

resize2761.jpg

これが違反キップ(PCN)。フロントスクリーンの目立つところに両面テープで貼られるので、異常に目立ちます。恥ずかしーーー。透明な袋の中に通知書が封入されています。この袋を見ると、気分がかなり

resize2760.jpg

で、中に何が書いてあるかというと、↓のような感じ。違反キップの参照番号と、マイカーのナンバーは黒字で消しました。

resize2765.jpg

今回の反則金は130ポンド。ただ、2週間以内に支払えばなんと50%割引!!。
争うのも面倒なので、さっさとネットで支払を済ませました。65ポンド…。

ちなみにこの国は結構異議申し立てをすれば何とかなることも多く、まずは何でも良いから言ってみるというのが基本姿勢のようです。私も、以前にクルマが壊れて代車を走らせている時に無保険運転でおまわりさんに止められ、裁判所から召集令状が来たことがあるのですが、アレコレ言ったら何のお咎めもなく取り下げてくれました。

また、以前Pay by Phoneでの支払いの際に電話でナンバープレートを口頭で説明した際、VとBを間違えられて、違反を切られた時も、その旨を伝えたらなんとか罰金から逃れる事ができました。


ついでに、これが我が家の前の通りのレジパーのルールです。このエリアはウエストミンスター市の駐車スペースの"C"エリアで、月~金曜の8:30~18:30まではCエリアのレジパーを持った人しか停められません、ということを言ってます。エリアの境界付近だと、例えば"B/C"という表示がされてます(Bの人も、Cの人も停めれる)。

resize2762.jpg

近くには、数こそ少ないですが、Pay by Phoneで時間借りできる駐車スペースもあります。レジパーを持ってない人は、ここのエリアに停めるか、公共の駐車場に停めるかの二者択一となります。この看板に書かれている電話番号に電話して駐車場の番号(この場合は6104)を伝えるか、駐車場番号をテキストで送信し、クレジットカードかデビットカードの番号を伝えて代金を支払うだけです。

resize2764.jpg

一度自分のクルマの番号と電話番号を登録しておくと、次回からは駐車場の番号をテキストで送信するだけで支払も完了するので、一度やってしまえば簡単です。

Pay by Phoneの場合、↑の看板だけだと不親切だろうとお役所が思ったのかどうか分かりませんが、看板の下に↓のような手順書も掲示されています。

resize2763.jpg

週末とか、時間外は無料で誰でも停められることが多いです。

ここの場合は、駐車可能時間は最大1時間で、その後1時間以内は戻ってきてはいけないと書いてあります。
この辺は結構しっかりチェックしてるので、ゴマカシは効きません。係員がしょっちゅう巡回して、自動車の番号をセンターに照会して駐車違反してないかチェックしています。

検挙した分だけその係員のインセンティブになるのかどうか、とにかく頻繁に細かくチェックしています。Pay by Phoneに駐車しているクルマは当然のこと、レジパーのエリアに駐車しているクルマも一台一台確認しています。で、違反してたらデジカメで証拠を押さえられ、PCNを貼り付けられてしまいます。

もうすっかり規則を分かった気でいましたが、甘かった。でも、まさか週末まで係員が徘徊しとるとは・・・。


読んで頂き、ありがとうございます。何も買っていないのに、65ポンド取られました。。。。
貧しい我が家に応援のクリックお願いします→

スポンサーサイト

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Unlucky, my wife had a same ticket before. The pavement is dropped so they can catch u for that. I did appeal on her behalf but it got us nowhere, we paid at the end.........

Re friend

Indeed, how unlucky I wasv-237v-237
Will try to make sure this will not happen again.

へぇ~っ!

2週間以内に払ったら半額なんだ!
知らなかったよ・・・
たしかにそう言われると、争うよりさっさと払ってしまおうかっていう
気になるかも・・
しかし災難だったね。
ノルマ制だから、ほ~んとすぐにつかまっちゃうよね~。

Re: へぇ~っ!

でもさ、早く払ったら半額ってちょっと変ですよね。
きっと、なかなか払わない人がいるからなんだろうけど、、、でもね。。。
やっぱり彼らは、ノルマ制なんだ。いつも朝8時半ごろ目を光らせてウロウロしてるよー。

高~~~い!

へ~~~、駐車違反の罰金ってそんなにするの?高いんだ!!
私も一度、こっちのショピングセンターでいつも2時間以上駐車しててもOKだったのにある日、違反キップが貼られていて、、、「今まで3時間駐車してても大丈夫だったのにいつから変更したのか?、、、」と手紙を送ったら、「これから気をつけてください、、、」と返事が来ました。もちろん罰金はなし・・・。
ホント何でも言ってみるもんですね♪
駐車違反くらいで罰金って言うのは、納得いかないですね!!
レッカー車で持っていかれるよりはいいかな??(笑)

Re: ひとりごとさま

とりあえず、何か言ってみる方がいいんですね。今回のも免除になったかもしてないな~。。なんて。
そういえば、レッカーされちゃったのありましたね!あれは、朝からかわいそうでしたね(笑)
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ペナルティ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年10月12日 (水)
  • 20時00分45秒
by AlphaWolfy
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
89位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
