スポンサーサイト


ホームコース

最近、ちょっとずつ記事が遅れているけど、今週の火曜日は、ホームコースのHatfieldでラウンドしました。
月曜までの夏日は終わり、15度位の普通の天気。この位がゴルフにはちょうど良い。



風が少し強かったけど、4人で2組に分かれてゲームをしながらだったので、風なんて気にせず夢中でラウンドした。

でも、いまだにグリーンがよくわからん。

『ここは上りだから強めにね』と言われても、え?下りだと思ってた。と思えばその逆もある。。。。
ぜーんぜん見てもわかんない。私は、頭だけじゃなく目も悪いのだろうか?視力はスコぶるいいはずだが。。。

で、結局スコアの方は、前半はパー5回、ダボ2回有りの43、後半は、パー4回とトリとダボ有りの44。
やっぱり、トリは欠かせない感じで(笑)

スコアは、いいとして、最近(前からか?)の傾向は、ボールがスライスすること。まっすぐ飛んだように見せかけて右へ行くのと、最初は左目に出て右へ行くパターン。私は、勝手に新しいドライバーのせいにしていたけど、スイングのせいらしいので、少しだけ、内側から飛球線の右側へクラブを振るようにしたら、この日は、ボールがまっすぐ行くようになった!気持ち的には、ほんのちょっぴりだけドローっぽい感じで距離も良い感じ

良い気分で、火曜日はラウンドを終えたのだけど、やはり、ちょっと前までは、もうどうやってクラブを上げて下ろしていいのがさっぱりわからなかったので、水曜にレッスンを取った。今週は、練習の週にしようと思っていたし。

テイクバックと左腕をなおされた。"左腕が、突っ張り過ぎ!″ と前回からご指摘を頂いてましたが、できなくって。。。。しかも私の腕は、まっすぐ伸ばすと若干"くの時"になるから尚更ダメだそうだ。トップの時も左腕を伸ばさないようにする。

それと、何て言っていいか分からないけど、もっとコンパクトに上げる。もっともっとなおしたい箇所はいっぱいあったようだが、あまりたくさん言うとできないだろうから、この位にしておくねと言うような事を言っていた。問題はたくさんあるのだ!

私的には、テイクバックがすっごいかわった感じ

右ひじを畳むだけでシュッとあげて打つと今までたくさん無駄に動いていた体の部分が動かなくなった!気がする。自分の中では、相当スイングが変わった気になっているけど、見た目はきっとそんなに変わってないんだろうな。。。

しかし、今週はたくさん練習した 水・木・金と毎日100球以上打った。日を追うごとに習ったことを忘れて、ショットがだんだんまた右へ行くようになっている気がするけど、、、、とりあえず、このまま練習を続けてみようっと。

まだまだ、シャンクもするけど、もうオーバースイングとはおさらばだー


きっと、明日のコンペは同じチームの人に迷惑をかけるんだろうな~。ボールを人に当てないようにしなきゃっ




つまらないなぎ文章を読んでくださり、ありがとうございます。明日は、スライスしない事を祈って。。。。
応援のクリックお願いします→

スポンサーサイト

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のコンペ、いかがでした? チャリティーに貢献できましたか?レッスンの成果はいかに!!
午後からは、小雨も降ってきたりで寒い一日でしたね。
私も ハットのグリーンは読めません! (月に一度では当然。)
自分のホームコースでも4年近く経ってるのに未だに読めないんだから他のコースなんて とてもとても・・・。
これから、日も短くなり寒くなってくると回数も減ってきて、遠出もイヤになるし、、、冬場はレンジで練習に励むことにしよう、、っと!!

Re: ひとりごとさま

今日のコンペは、なかなかいいチームでしたよ。
4回のドライバーもスムーズに取れて、NOボギー6バーディでしたが、たぶん、4位か5位だと思います。

まだまだレッスンの成果はでませんよーーー。どスライスはなくなりましたが、気を抜くとまたオーバースイングに戻ってましたね。練習が必要だと思いました。
寒くなっても、ハットに来て下さいよーーー。

って、でもたまには、そちらのコースにお邪魔したいですv-237

ウェルカム

いつでも、ウェルカム!!です。
、、、で、いつ遠征します???

Re: ウェルカム

来月の1,2週目あたりいかがでしょうか?
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ホームコース
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年10月07日 (金)
  • 23時33分02秒
by AlphaWolfy
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
