

ロンドンサリーの“3W”のゴルフ場 West Hill


先週の金曜日にWest Hill GC でラウンドして来ました!
ココ↓

http://www.westhillgc.co.uk/

IMG_2168c.jpg


ロンドン南部のサリーには、Wで始まる有名なコースが3つ固まってあるらしいと、、、、。
相方のお勧めのコースだそうで。。

その3つとは、West Hill、WokingWorplesdon

この3つのコースの特徴は、ヒースランド
※ヒース [heath] :ツツジ科の低木

IMG_2167c.jpg
紫色したこんなのが、ラフの代わりに植えてある。。見た目はきれいなんだけど、、、

IMG_2172c.jpg

バンカーの周りにも。。。。

これに入ってしまうと、枝がからまってヒース地獄に(汗)
ボールは見つからないし、手は痛いしね。

この日は、ゴルフ3連チャン目&軽い風邪っぴきでぼけーっとしていましたが、
ヒースにはお世話にならず無事にラウンドできました。

ス、スコアは、、、46、42 (良い方だ!)
前半は、パー36だけど、後半は、38だったし!後半は、よくがんばった♪

今の時期は、平日の3時~は半額で、1人£45だったかな。


実は、先週?先々週に、Wokingのレディースオープンコンペ(もっちハンデ戦)に参加したので、3つWのうち2つは制覇。
コンペの日は、ヒース入れまくり、、、しかも2打目を失敗していれるパターン。。。
紫色のヒースが憎かった。全部刈ってしまおうかと思った位。。。。
でも、奇跡的にロンゲストドライブ(ドラコン)ゲット!!ただフェアウェーにあっただけというわさも



どちらもコースの雰囲気は、日本で言う林間コース風で、サニングデールに似てたかな。。。
フラットなコースでした。


うちの相方は、ゴルフ場マニア!?で、イギリスのGOLFWORLD誌による、全英&アイルランドTOP100が愛読書で、きっと100位まで暗記してるんじゃないかと思う。。。。
ちなみに、WestHill(91位)、Woking(80位)、Worplesdon(82位)

100位以内の行ったゴルフ場にチェックマークを付けているっぽい

今は、22か所位かな。またこれで1つチェックマークが増えて喜んでいるに違いない!


読んでくれてありがとうございます。応援おねがいしまーす!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんなんそのラフ???
草じゃん、 ってか出ないでしょ!

ラフは1打罰っていう原則かな・・・

日本は楽チンだよ~( ̄ー ̄)

Re: No title

ほんとに、“ヒースランド”とか言って、“ランド”って楽しそうな名前ついてるけど、楽しくな~い。
コンペの時に、点数取りたくて欲張って長めのアイアン持ったら、3回たたいて、そのホールはピックしました。。。。。v-16

でも、日本のコースも難しいよ~。前に6パット(だっけ?)したじゃん。。。
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ロンドンサリーの“3W”のゴルフ場 West Hill
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年09月11日 (日)
  • 17時10分06秒
by AlphaWolfy
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
104位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
