

Royal Birkdale Golf Club

cDSC08399.jpg

先日のゴルフ旅行2日目はRoyal Birkdale Golf Clubでラウンドしました。

ココです↓
RBmap.gif


ここは、今までに2度来たことがあります。2008年の全英オープンと2010年の全英女子オープンの観戦のために。なので、もう私的にはいいかな、、、と思っていましたが、相方は、どうしてもバークデールでラウンドしたかったそうです。
ちなみにここは、なんとイギリス&北アイルランドのランキングで2位らしいです
プレイフィーは、ちょうどこの日から冬料金となり、125ポンド(15000円位)でランチ付き。

ハンデ証明マストとホームページに書いてあったが、聞かれもしなかった。


風はそれほどなく、良いお天気。ゴルフの調子もなんと5番ホールまでパー。と言っても、ショットが良いわけではなくてラッキーが多かった
でも、そこからいつもの調子が出てきてダボ、ボギー、ボギーで41(パーが37)。今日は、良いスコアでまわっちゃうかも~!って思ったけど、
cDSCF8930.jpg


後半は、同じバンカーで3回たたいたり、2回もあったな。で、色々あって48(パーが38)
結局まぁ、そんなもんだ。

cDSCF8945.jpg
ここのクラブハウスの特徴は、アールデコ調。イギリスでは、とても珍しい。

ロイヤルリザムの方がフェアウェイが狭くて、割と高い木とかがあった感じ。
バークデールの方がまだ広くてドライバーがドキドキしなくて済んだ。
cDSCF8926.jpg


終わってから、そのランチのお食事券を使ってご飯!と思ったら
あれ、サンドイッチのメニューしかない
前日のロイヤルリザムは、色々あったので、こっちももちろん良いメニューがあるだろうと思っていたので、ちょっとがっかり。。。イギリス特有のパンに肉だけはさんであるやつでした。
IMG_2352.jpg

クラブハウス内の写真
cDSC08403.jpg
cDSC08400.jpg
よーく見ると、the openの文字が見える。


そんな感じで週末のショートトリップ終了っす。
きっと、相方は、ゴルフ場チェックリスト2位の部分にチェクできてさぞかし満足だろう。。。



読んで頂きありがとうございます。
バンカーの練習しますので、クリックお願いします!→


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Royal Birkdale Golf Club
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年09月28日 (水)
  • 21時31分10秒
by AlphaWolfy
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
89位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
