

RYE ライ セブンシスターズ

cIMG_2236.jpg

ライへ行ってきました。セブンシスターズを見るために。
ライは、中世、港町として栄えたが、海が引いたために港からは、4キロも離れている。とても美しい街として知られ、ポール・マッカートニーが住んでいたこともあるそうだ。古い街並みには、チューダー朝様式の建物もあり、アンティークの街としても有名だそうです。

Rye.gif
ロンドンから南東へ車で3時間位 ちょっと遠い。。


以前、ウィスタブルへ行った時は、たくさん駐車場があったけど、どこも満杯で車を停めるのにエライ目にあった。今回は、1台分だけ空いてる駐車場を見つけられたので、ラッキー

まずは、ランチ♪駐車場の目の前のお店で、ローカルのヒラメやお肉などの料理があった。
cIMG_2226.jpg
フラッと入ったお店だったけど、なかなかおいしかった


駐車場の周りには、アンティークショップが数軒あったので、一応チェック!と思ったら、ロンドン周辺のアンティークマーケットよりも安いかな~と、、、、、つい買ってしまった
cIMG_2266.jpgcIMG_2270.jpg
ティーとコーヒーカップのセットで£43(5000円位)、ポットのセットが£30(3500円位)。
家のどこにしまうのだろうか。。。不思議だ。

ちょっと、ライの街を散歩。
cIMG_2248.jpg
cIMG_2246.jpg



スーパーでは、ローカルワインやサイダーが売っていた。
イギリスのローカルワインって意外とお目にかからないので、一応購入
cIMG_2214.jpg


ライを出て、車で1時間ほど南西へ走りセブンシスターズを見に行った。
駐車場から40分くらい歩かないと見れないと聞いていたが、やっぱり、駐車場付近からは何も見えない。
もう夕方だったし、即諦めて、セブンシスターズが見えるとうわさのゴルフ場へ行ってみた。
cIMG_2255.jpg
ここは、パブリックなので、週末でも£25でラウンドできる。
海沿いなので、これもリンクス。風ピューピューで寒かった。

もう、日も落ちてきてしまったので、ちょっとだけコースを散歩して、
cIMG_2262.jpg
草がボウボウ。
14番ホールからは、ちゃんとセブンシスターズが見えるらしいです。


cIMG_2260.jpg
ちらっと、白い崖を見て帰ってきました。



読んでくれてありがとうございます!応援おねがいしまーす→


テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

hello

いろりんちゃん、こんにちは~!!!

初コメです♪ 

ライは私も行ってみたいよ~、アンティークで有名なんだね。
いいお買い物をしたね~、どれも日本で買ったらすごく高いだろうしね。

ゴルフも相変わらずがんばってますね!
写真で楽しませてもらったよ~☆

Re: hello

初コメサンキューっす!

ライにはまだ行ってないのね?でも、夏がいいかもしれないね~。
来年の夏に是非♪

アンティークは、ルイスも結構有名みたいだね。前にポーランドの食器屋を見に行ったときにかわいいお店あるなーって思ったんだけど、日曜かなんかで全部閉まってたんだ。

今週、ストークオントレント行ってきます!
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • RYE ライ セブンシスターズ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年09月22日 (木)
  • 23時40分10秒
by AlphaWolfy
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
89位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
