

Bearwood Lakes Golf Club - A Hidden Gem

で、次に向かったのはバークシャー州ウォーキンガムにあるBearwood Lakes G.C.(Golf World誌では、Next100だけど、Golf Monthlyでは81位)。高速道路M25経由で向かったのだけど、途中事故渋滞していて、ホントに間に合わないかと心配になった。

下図でAはWalton Heath、BがBearwood Lakes G.C.。

b.gif

なんとか14:10に到着、Pro Shopで支払を済ませ、バーでサンドイッチを買い求めてギリギリ14:30のTee Offに間に合った。

このゴルフ場は、オープンしてまだ15年と歴史は浅いものの、英国のゴルフ雑誌ではHidden Gemと紹介されている将来有望なコースです。英国のThe GrovePrince’s、バハマのOne and Only Oceanなど、世界25ヶ国で優れたゴルフ場を経営するTroon Golfが運営するゴルフ場だけに、コースや施設はきちんと整備されていてBeautiful !の一言です。整備が行き届きすぎていて、若干アメリカ的な匂いがするような気もするけど(英国のゴルフ場は外見じゃなく中身で勝負、という雰囲気がして、そこが気に入ってる)、そこはRoyal BirkdaleやSunningdaleの改修を担当したDr. Martin Hawtreeの設計、上手く纏められていてナイスです。ちなみにDr. Hawtree、現在は億万長者Donald Trumpがスコットランドに建設中のリゾートホテルに併設するリンクスコースを設計中。

DSCF8698.jpg

ホームページを見てもゴルフ場の情報は限られていて、Visitorを受け付けるのかどうかも分かりません。
ここは月曜~木曜限定だけどVisitorもラウンド可能です。最近まではメンバーゲストしか受け付けていませんでした。VisitorはDay Membershipというステータスとなり、費用はギフトパック、バッグタグ、練習場使用料、1ラウンドの料金込みで95ポンドです(そういえばバッグタグ貰い忘れた)。ギフトパックとかバッグタグはいらないからその分値引きして欲しい、というリクエストは受け付けないそうです。

DSCF8687.jpg

写真で伝わるか分かりませんが、ここは非常に綺麗で、それでいて結構難しく、オススメのコースと言えます。タイプとしてはパークランド、もしくはウッドランドに属するコースで、ヒースはありません。ちなみに、タイプが違うので直接の比較は出来ないものの、バークシャー州だとThe Birkshireというゴルフ場(RedコースとBlueコースの計36ホール)もオススメです。正確に言うとSunningdaleもバークシャー州なんだけど、ここはコースの性格などからSurrey unionの一味なので違う枠です。

DSCF8688.jpg

なんとか日没前にラウンド終了しました。一日2ラウンドはやっぱり疲れるね。
それにしても日没時間がどんどん短くなってるなぁ。

DSCF8701.jpg
カモがいっぱい。


読んでくれてありがとうございます。応援おねがいしまーす!!


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!

色んなところに行ってるんだね!
一日2ラウンドってすごい。
そして、1ラウンド、通常2時間もすごい!
私たちと周った時は遅くって疲れたんじゃないかな!?
これに懲りずにまた一緒に行ってね。
私もこんなコースでプレー出来る日まで、がんばる(v^-゜)

うそかも(笑)

前に、どっかのコースで2人でマッハで回って2時間15分位だった時があったんだ。どんなゲームって感じだけどさ。
通常は、スロープレーでよく皆から文句言われてマス。。。(汗)

1日2ラウンドは、やっぱり疲れる。カートに乗るっていう選択肢を忘れてた。
寒くなる前に、ラウンドいこー♪
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Bearwood Lakes Golf Club - A Hidden Gem
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2011年09月22日 (木)
  • 21時50分13秒
by AlphaWolfy
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
104位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
