

シシリー旅行 その2

resize5313.jpg

シシリー旅行2日目は終日タオルミーナでブラブラ。せっかく地中海の島まで来たというのに、今日の天気予報はずっとHeavy Rain

前日が移動の連続で疲れすぎたせいか、起きたらもう10時過ぎ。支度したらもう昼前。

なので、最初に向かったのはレストラン。

タオルミーナは、長さ1キロ程度のウンベルト通りという目抜き通りとその周辺だけからなる小さい街です。
ホテルからウンベルト通りに向かう途中にも、レストランがたくさん。

その中で、値段が安そうという理由で選んだのはAl Paladinoというリストランテ。

resize5186.jpg

前日、シシリーピザを食べたので、今回はタオルミーナという名前のピザを注文。共通点はズッキーニでしたが、前日のと違ってここのピザはかなりクリスプ。シシリーワインとも良く合って美味でした。

resize5189.jpg

腹ごしらえの後は、雨がぱらつく中、ウンベルト通りを散策。いろんなショップがあって楽しいです。今日は日曜なんだけど、観光地だけあって殆どのお店が営業していました。

resize5196.jpg
resize5203.jpg
resize5233.jpg

そしてウンベルト通りの左端に到着。13世紀に建造された大聖堂↓の向かい側には、街のシンボルである「女ケンタウロス像」が噴水の上に立っていました。

resize5207.jpg

ここからは、ウンベルト通りの反対の端に向かって引き返します。

ちょうど中間地点に、4月9日広場があります。あいにくの天気で、背後のタウロ山も雲が掛かって良く見えません。テラスから見る海の眺めはすごく良いらしいのですが、これも曇ってて残念な景色に・・・

resize5264.jpg
resize5259.jpg

その後、軽く休憩しようと選んだのはLa Scala Dell'amoreというリストランテ。この頃になると雨も上がり、すこしづつ天気も良くなってたので、屋外のテラス席でワインとデザートを。

resize5237.jpg

resize5241.jpg

左の緑色のデザートはシシリー独特のものだそうで、味はマジパンで美味しかったけど、色がちょっと・・・
resize5242.jpgresize5244.jpg

で、散策再開。

resize5272.jpg

シシリーはジェラート発祥の地だと友達が教えてくれたので、せっかくだからとジェラートも。

resize5273.jpg

↓はサンタ・カトリーナ・ダレッサンドリアという教会で、右にすこしだけ見えるのはコルヴァヤ館という11~15世紀の複合建築だそう。タクシー広場のすぐ目の前にある。コルヴァヤ館には、シチリア民衆伝統芸術博物館というのが入ってるらしい。

resize5285.jpg

歩き疲れたので、軽く休憩がてら次に入ったのはAntica Trattoria Grill La Botteというお店。店内は思いのほか広く、壁じゅうに有名人らしい人の写真が飾ってありました。

resize5301.jpg

軽く休憩のはずが、結局色々と食べてしまった。

resize5305.jpg
resize5306.jpg

場所はウンベルト通りの右端、タクシー乗り場の近くです。

resize5309.jpg

20時になり、お店も閉まりだしたので、一旦ホテルに戻ってから再び夕食のために外出。

resize5327.jpg

あれこれメニューを見て回って、最終的に入ったのはこの日の朝に入った店の斜向かいにあるMamma Rosaというお店。メカジキ(Swordfish)のカルパッチョと、何か忘れたけど地元で採れた魚のパスタを注文。白ワインに良く合って美味でした。

resize5331.jpg

resize5341.jpg


今回買ったもの↓ まだセールが続いていたのでつい

resize5326.jpg


読んで頂き、ありがとうございます。今回も食べすぎました。。。

resize5345.jpg


応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【シシリー旅行 その2】

シシリー旅行2日目は終日タオルミーナでブラブラ。せっかく地中海の島まで来たというのに、今日の天気予報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

To travel is to reading, words can enrich your knowledge but seeing can uphold your belief.

Now you have seen the West, I have no doubt that your next chapter will begin with the Far East.

Hope you keep on writing.
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • シシリー旅行 その2
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年03月31日 (土)
  • 13時38分15秒
by AlphaWolfy
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1182位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
77位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
