

シシリー旅行 その3

resize5408.jpg

3日目、最終日は前日と打って変わって朝から快晴。気温もどんどん上昇し、ようやく地中海の島に来た気分になりました。

前日は寝坊して午前中を棒に振ったので、この日は頑張って早起き。

resize5409.jpg

朝食後、もう一度タオルミーナの街に出てみた。↓は4月9日広場で、背後の崖(タウロ山)の上に建っている建物はカステッロという中世の城塞。ここからの眺めは絶景、らしい。

resize5383.jpg

この日は、雪で覆われているエトナ山もちゃんと見えた。ヨーロッパ最大の世界でも有名な活火山だそうです。

resize5376.jpg

多分、先に見える小島が映画グランブルーのロケ地イソラベッラ、だと思う。たぶん。。。
ホテルから急坂を徒歩で30分歩く必要があると聞いて、即座に断念したので良く分かりません。
ここにもマルタ島やカプリ島のような青の洞窟があるそうな。

resize5380.jpg

その後、市民公園を通ってホテルに帰還。

resize5406.jpg

短い間だったので、ベランダでゆっくりすることも無かったけど、多分ハイシーズンになれば気持ちが良いんだろうと思う。

resize5410.jpg

早めにタオルミーナを発ち、カターニア市内のスーパーに拠ってから、14時のフライトで帰国。最後は暑いくらいの陽気で良かったです。

resize5411.jpg


読んで頂き、ありがとうございます。ロンドン生活もいよいよ残り2週間。

応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • シシリー旅行 その3
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年04月01日 (日)
  • 12時22分00秒
by AlphaWolfy
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1805位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
107位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
