スポンサーサイト


マーケット Sunbury antiques Market



先週の火曜日に久しぶりにKemptonのSunbury antiques Marketへ行ってきました。

1年ぶり位に行ったので、なんだかワクワク

ここは、ヒースロー空港からさらに南西へ進んだ所で家からは、車で1時間程度でしょうか。
行きは、結構道が混んでいて1時間以上かかりました。

今回の目的は、、、、、うーん、いい家具があれば!といった感じでしょうか。
ここは、食器から家具まで色んなものが売っていてかなり広いので、ざっと見るだけでも、30分はかかります。


ここは、屋内の食器やアクセサリーなど雑貨があるコーナー。
屋外にもまだまだたくさん食器などあります。






あれこれ目がいってしまいましたが、ミントンのお皿のセット25枚位の物を£60(もっと値切れたのかもしれないけど!)で購入したのと、白い引き出しのついた棚£60(サムネイルの写真)を購入しました。

もう、4月の帰国が決まってしまったので、あせって買い物中なわけで。。。。。

この間の土曜も、ノッティングヒルのマーケットへ行きましたが、ちょっとポッシュな古着屋さんへ行ってお店の人にあれこれ聞いていたら、他にも個室があってそこにはスペシャルな物がたくさんあるんだよと。
で、オーナーらしき人にその個室へ案内されて入って見ると、ものすごい量のアンティークのバックや靴洋服が置いてありました。
そのオーナーらしき人曰く、『シャネルのバックはアンティークが素晴らしいんだ!』と。
ツイードのチェーンバックの値段を聞いてみると、£2800!!£2500にはできるよと言っていましたが。

え、定価っていくらだっけ?と思い、このお店に入ると金額が上がったりしてる?って思いつつ。

ベージュの最近のチェーンバックは、£2200が£2100と。

そのオーナー風の人のちょーでかい黒のエルメスのバーキンが床にぼーんと置いてあって、
『これは、僕の仕事用のバックだよ』 ってあれ、自慢?って思ったけど、、まぁ、おしゃれ命って感じの人だったので。

で、次から次へと、70年代のケリーバックや、プリュムのでかいのとかシャネルのアンティークとか見せてくれました。
日本人は、『これは、ちょーおしゃれだよ』って言われると買うと思ったのか?
もう中国人の方が金を持っているような・・・・・。

そこへ外国人女性2人がその部屋へ入って来て、中を見ていると、オーナー風の人が
『ここは、アポイントなしだと入れないんだよ』 と言って追い返していました。

ん?私アポイントなんて取ってませんけど。。。。。まぁ、いっか。

で、結局何も買わずに帰りました

帰国買い?って何を買ったらいいんだ

読んで頂き、ありがとうございます。

応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
スポンサーサイト

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • マーケット Sunbury antiques Market
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年03月05日 (月)
  • 21時33分00秒
by AlphaWolfy
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
76位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
