

The Shire London Golf Club

DSCF0820Shire.jpg

リバプール遠征から戻ってきた先週は、これまで雪のせいで数週間ゴルフができなかったウップンを晴らすかのように、火曜・水曜と立て続けにラウンドしました。

そして24日の金曜は、The Shire London Golf Clubでラウンドしました。

場所はロンドン北部バーネット(Barnet)。正確にはロンドンの境界をちょっとだけ外れていて、Hertfordshire州になりますが、とにかく近い!! ウチからだと約20キロ/30分弱であっという間に着きます。日本人が多く住むフィンチリーからだともっと近くて僅か10キロ/20分弱。夏なら、仕事を終えてから急いで帰宅すれば日没までに18ホール回れます。

The Shire Map mini

料金は平日50ポンド、週末65ポンドですが、遅い時間だとグッと安くなります。今回はメンバーさんと一緒じゃなかったので普通にVisitor料金でプレーしたのですが、10:45と遅めのTee Offにしたおかげで一人30ポンドで回れました。

到着。パッと見た目ではオックスフォードシャーロンドンゴルフクラブに似た雰囲気を感じます。

DSCF0817Shire.jpg

ここは何といってもセベ・バレステロスに尽きます。彼は世界中でコースの設計をやっていたそうですが、イギリスでは後にも先にもここShireだけ。2007年オープンとまだ非常に若いゴルフ場です。かつてはBridgedown Golf Clubというゴルフ場がここにありました。

なので、あちこちにセベがいます。
DSCF0874Shire.jpg

名物ホールの18番のグリーン周りは彼のイニシャルを取って大きなクリークがS字に蛇行しています。

The Shire hole18 mini
DSCF0876Shire.jpg

女性は5,564ヤードPar 72 (SSS 73)、男性はフルバックで7,028ヤードPar 72 (SSS 75)。これ(Masters Course)とは別に、Challenge Courseという9ホールのコースもあります。

アップダウンも多いパークランドですが、幾つかのホールではリンクスのフィーリングが味わえます。そしてここには二つの大きな特徴があります。一つ目はウォーターハザードの多さ。18ホール中、実に12ホールで池かクリーク(ディッチ)があります。

Shire Hole by Hole mini

そして二つ目の特徴は堆肥の臭い・・・。近くに肥料が置いてあるのか、いつ来ても結構な臭いが漂ってきます。特にアウトの3~6番ホールあたり。これだけは何とかしてほしい

ここ最近はロンドンもだいぶ暖かくなってきました。この日も10度前後。後半はだいぶ雲も出てきたけど、青空の下でプレイできるのは最高です

DSCF0831Shire.jpg
DSCF0858Shire.jpg


因みに、今日は私の古い電動トロリーを試しに使ってみました。結構アップダウンのあるコースだったけど、途中で故障することもなく18ホール順調に動作しました。まだまだ現役なことが確認できたので、さっそく買い手を探さなきゃ

DSCF0818Shire.jpg

ここのクラブハウスは内装、外装共にすごくモダンな感じです。フィットネスジムも入ってます。

DSCF0827Shire.jpg
DSCF0878Shire.jpg

スコアは・・・忘れた。前半に結構叩いてしまった気がする

読んで頂き、ありがとうございます! 肥料の臭いだけはなんとかして~

応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • The Shire London Golf Club
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月28日 (火)
  • 22時19分14秒
by AlphaWolfy
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1100位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
76位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
