

ウインブルドン&フラメンコ

resize4094.jpg

雪でやることが無いシリーズもそろそろネタが尽きてきます。先週の日曜(12日)は、友達からオススメと聞いたのでウィンブルドンに行ってみました。

ウィンブルドンと言えばやっぱりこれでしょ、ということで、まず向かったのはAll England Lawn Tennis and Croquet Club (AELTC)。テニスの四大国際大会の一つウィンブルドン選手権(The Championships)の場所です。我が家は去年からずっとウィンブルドン選手権のチケット抽選に応募してるのですが、まだ当たったことがありません。今年は当たるかな。

寒い冬だと言うのに、結構沢山の見学者がいました。中でも驚いたのは日本人の多さ。15人以上はいた。

resize4093.jpg

センターコートの近くに、Wimbledon Lawntennis Museumがあります。料金は一人11ポンドで、日本語のオーディオガイドを貸し出してくれます。ガイドツアーもあって、そちらは一人20ポンドです(Museum入場料込み)。日本語のグループツアーもあるそうですが、事前予約が必要だそうです。

ツアーに参加しても良かったのですが、極寒の中、屋外で立ってガイドの話を聞いている姿を見てやめました

膨大なコレクションに圧倒されます。一番古いコレクションになるとなんと1555年にまでさかのぼるそうです。

resize4096.jpg

ここウィンブルドンの歴史は、テニスではなく、クローケー(Croquet)という競技↓を行うクラブが発端(1868年創設)だそうです。日本のゲートボールのようなものだと思います。

resize4100.jpg

バドミントンの展示も少しありましたが、メインはやはりテニスです。テニス好きにはたまらないでしょうね。

resize4102.jpg
resize4104.jpg
resize4103.jpg

昔の女性はコルセット付きでプレイしていたそうです。衣装の重さなんと5キロ!!

resize4105.jpg

展示物を見るだけでなく、クイズとかもあって、子供連れでも楽しいのではないかと思います。

resize4106.jpg

これが優勝トロフィー、上が女性シングルス、下が男性シングルス。

resize4107.jpg

Museum見学後は、センターコートを見学することが出来ます。雪が残ってました。

resize4109.jpg

この後は、近くのハイストリートに行ってみました。
さすがに高級住宅街なだけあって、オシャレでポッシュなセレクトショップが多かったです。

そんな中で今回買い物したお店、Question Airというセレクトショップ。地上階がレディース、地階がメンズで結構品揃えもあります。まだちょっとだけ70%セールが続いていたのですが、思いがけず私のサイズだけ残っていたので、ポンチョとワンピを購入。ここウィンブルドンを含め、市内に全部で5箇所あるようです。ベルサイズパークやノッティングヒルにもあるので、日本人駐妻さんにはもしかしたら良く知られているお店なのかも。

resize4118.jpg

Question Air Wimbledon
77-78 High Street, London, SW19 5EG
020 8946 6288
Mon - Sat: 10.00am - 6.00pm
Sun: 12.00pm - 5.30pm

お昼は、サンデーローストを食べようと思ってパブに入りました

resize4112.jpg

パブとレストランが繋がっていて、すごく広い店内です。

resize4116.jpg

サンデーロースト。私は牛、相方は豚。これを食べるために40分近く待ちました。といっても、順番が来たら電話してくれるので、その間はハイストリートを散策できます。

resize4115.jpg

味はGoodでしたが、値段が思ったより高かった

普通にハイストリートで乗馬してる人が沢山いました。子供の頃から乗馬に慣れ親しむなんて、優雅で羨ましい。

resize4114.jpg

馬に注意という道路標識もあります。

resize4119.jpg


で、夜は以前のブログで書いてた通り、フラメンコのショーを観に行きました。

場所はイズリントンのエンジェルにあるSadler's Wells。毎回来るたびに思うのですが、ウチからだと非常に行きづらい

19時前に到着。結局往復ともタクシーを使いました。

今回の座席はFirst Circleの左端最前列。First Circleの最前列は舞台を一番良く見渡せるのでオススメです。

resize4123.jpg

見晴らしが良いこともあって、なんとウチの近所の友達がStallにいるのを見つけました(視力がすこぶるいいので。。。)。嬉しい驚きでした。

以前スペインで見たフラメンコよりもモダンなショーでおもしろかったです。まぁ、途中居眠りもしましたが、、、。

3年前に同じSadler's Wellsで観たPaco Penaともちょっと違ってた。

6768tn.jpg


読んで頂き、ありがとうございます! 雪が溶けない間は暫く文化活動に勤しみます。

応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ウインブルドン&フラメンコ
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月14日 (火)
  • 23時03分00秒
by AlphaWolfy
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
