

2012年ロンドンオリンピック

2012 Olympic logo

先週末、何やら厚めの封筒が届いていたので何かと思ったら、ロンドンオリンピックのチケットオフィスからでした。

いよいよチケットが来たか、と喜び勇んで中身を開けてみると、なんのことはない、首からチケットをぶら下げるためのチケットホルダーだけでした

もう、発注したのがかなり前の話なので、こんなグッズを注文していたことすらすっかり忘れてました。

resize4091.jpg

勝手に勘違いをしたのは自分のせいなんだけど、なんて思わせぶりな。。。

思えば、去年も似たようなことがありました。やはりオリンピックのチケットオフィスからの封筒で、開けてみると↓のピンバッジが2個。相方がこんなの注文していたこと聞いてなかったので、最初は、これがチケットなのかと本気で勘違いしていました。だって、バッジにチケットって書いてあるしさ。

resize4092.jpg

グッズ自体はロンドン市内のあちこちで売ってるほか、公式サイトでも販売しています。日本への発送もやってるようです。

そもそもオリンピックにはあんまり関心がないのが本音ですけど、イギリス在住者は優先してチケットの抽選に応募できると聞いたので、じゃあせっかくだから応募だけでもしとくか、という軽いノリで抽選に応募しました。

これが面白い?システムで、自分が観たい競技、日付、時間帯、そしてチケットのグレードを指定して応募するわけですが、具体的な抽選結果が通知されるよりも前に代金だけ口座から引き落とされるので、何かに当選したな、ということだけは分かる。応募の際、チケットのグレードを「絶対にこれ」と完全指定することも、「このグレード以外でも良いですよ」とすることも出来るんだけど、完全指定にしておけば料金も決まっているので何が当たったのか計算し易いのに対し、「フレキシブルです」としてしまうと、どの競技のどのグレードが当たったのかもわからないので、引き落とし額から逆算で推定することも難しい。

お金が口座から引き落とされてから、自分の当選内容が通知されるまで、けっこう時間が開いてたと思う。「何かは当たったんだけど、それが何かは分からない」というユルさ加減はイギリスだからなのでしょうか、それともオリンピックのチケットは得てしてこういうシステムなんでしょうか。個人的には、ロイズ銀行にしてやられている感たっぷりですが。。。

色々な競技に対して応募してたんだけど、当選したのはテニス、バドミントン、卓球と、偶然にも全てラケット競技でした。チケット6枚(2枚×3競技)で総額290ポンドっていうのは高いのか安いのか?

で、当然のことながら、まだ組み合わせなんて何にも決まっていない一年以上も前に抽選をするので、私が観戦できる日時に日本人選手が試合をしているのかどうかも全く不明。最悪、何にも知らない選手の試合を見るハメになっちゃうかも

何はともあれ、早くチケットが届いてほしいものです


読んで頂き、ありがとうございます! こんなこと言いながら、オリンピック前に帰国になってしまったりして

応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: オリンピックチケットについて

はじめまして。
家の場合は、チケットの抽選(ロンドン在住の場合かな?)に当選したという連絡があってその後まだチケットは送られて来ていません。
お金は、引き落とされているようなんですが。。。。
ちゃんと購入できているといいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • 2012年ロンドンオリンピック
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月14日 (火)
  • 16時02分15秒
by AlphaWolfy
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
110位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
