スポンサーサイト


ロンドンフィル

DSCF0425nottinghill.jpg

4日(土曜)は、ノッティングヒルに行きました。2年前の夏にサントリーニ島で買った油絵↓、ずっと額が無くて野ざらしだったので、額縁を買いに。

DSCF0427nottinghill.jpg

朝の気温はマイナス4度!! 途中の河もこの通り↓凍ってます。

DSC00965nottinghill.jpg

今まではポートベローの北端にはあんまり行ってなかったので、今日は北のコルボーンロードからスタート。

Pie & Mashの店に入りました。伝統的なパイ&マッシュのお店に入ったことがなかったので行ってみました♪


DSC00970nottinghill.jpg

↓の右側がパイ&マッシュ。4ポンド弱だったかな。グレービーソースはブラウンとグリーンの二種類から選べます。グリーンって初めて聞いたけど、お店の人が言うにはこっちの方がトラディショナルとのことなので、迷わずグリーンをチョイス。美味しかったです。左側はEel(うなぎ)のぶつ切り。この品は土曜だけとのことだったので、迷わずセレクト。これも4ポンド弱。なんでウナギなんだろうと思ったんだけど、聞けば18世紀頃のパイ&マッシュはウナギをパイの中に詰めていたそうです。テムズ川で簡単にウナギを捕まえられたからだとか。

DSC00972nottinghill.jpg

大衆食堂といった雰囲気満載のお店で、もしかしたら最初は入るのを躊躇ってしまうかも知れませんが、結構オススメです。ホームページはありません。

Cockney's Pie & Mash
314 Portobello Road, London W10 5RU
020 8960 9409

ポートベローマーケットはいつ来ても人で一杯。それにしても今日は(今日も)寒い。足の先が凍えて痺れます。

DSC00979nottinghill.jpg
DSC00994nottinghill.jpg

結局、洋服を少しと、牛の皮の敷物だけ買いました。アニマルのカーペットは、エジプトとかモロッコとかでも探したんだけど、品質がちょっと残念なのと、大して安くなかったのでずっと購入を躊躇ってて。でも、今日たまたま入ったお店で値段を聞いたらまあまあ安かったし、皮がとてもしっかりしていたのでついに購入。柄的にはもっと黒い斑点があったら良かったんだけど、残念ながらバランスの良いものが無かった。まあ、天然ものだし、仕方ない。

これ、とっても重たいです。そしてデカイ。買ったは良いけど、置き場所に困ってます
DSCF0436nottinghill.jpg

この後だらだら街をぶらつき、所々のお店でまだセールが続いていました。Josephが70%~80%オフになっていたのでコートを買ってしまった セール以外の時には高くて買えないんだけど、70%とか80%も安くなってると、すごくお得です。こっちのjosephは日本のお店と少し違ってオリジナルブランドと他の高級なブランドのセレクトショップ的な感じになっています。

で、Waterlooに移動。相方がちょっと前に買っていたクラシックコンサートを聴きに。

クラシックなんて、2年前のBBC Proms以来です。あの時も、殆どの時間ぐっすり寝ていたのに、なんでまたクラシックに挑戦するのか?と思ったら、チケットが安かったからというのが理由でした。Time Outなどに登録しておけば、しょっちゅうディスカウントの案内が来ますが、今回のクラシックコンサートの場合は額面21~39ポンドのチケットが15ポンドでセールされていたそうです。

場所はSouthbank CenterにあるRoyal Festival Hall。イギリスを代表するオーケストラの一つであるロンドン・フィルハーモニー管弦楽団(London Philharmonic Orchestra)の本拠地です。

今日の演目はブルックナーの「テ・デウム」で、ロンドンフィルの主席客演指揮者のヤニック・ネゼ=セガンがタクトを振るそうですが、いつもの如く、その人が誰で、どんな曲を演奏するのか、全く何にも分かっていません。終了後、この指揮者と直接会話が出来るセッションがあるそうで、クラシック好きならきっとたまらないイベントなんでしょうね。

Royal Festival Hallに到着した頃から、雪が降り始めました。

DSC00999nottinghill.jpg

コンサート開始まであんまり時間が無かったので、屋外のフードマーケットで軽い夕食。予想外に大きくてビックリでした。

DSC01003nottinghill.jpg
DSC01006nottinghill.jpg

座席は6階バルコニー席の最前列。ここはRoyal Albert Hallとかと違って新しい造りです。新しい建物だけあって音はかなりいいと思います。

DSCF0413nottinghill.jpg

開演は19:30。今回の演目はインターバル無しで、1時間45分ぶっ続けでした。楽器だけなのかと思ってたんだけど、100人くらいのコーラス(ステージの奥に座ってる人達がそう)がいて意外だった。みんな黒い服を着ている中、1人だけ青いドレスで目立ってる女性がいると思っていたら、Mihoko Fujimura(藤村実穂子)という日本人女性でした。コーラスの主役級4人の1人で、彼女はメゾソプラノのパートらしい。どおりで会場に日本人が多かったわけだ。

21:15に終了。コンサート中もずっと雪が降ってたみたいで、家に着いたらもう真っ白。今晩はずっとHeavy Snowの予報なので、来週前半はゴルフ無理そうだな。。。

ウチのクルマも真っ白。洗車したばかりなのに

DSCF0424nottinghill.jpg



読んで頂き、ありがとうございます!  とうとう雪が積もってしまいました 早く溶けておくれ。これじゃ、ゴルフできましぇーん

応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

スポンサーサイト

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • ロンドンフィル
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年02月06日 (月)
  • 23時06分20秒
by AlphaWolfy
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
2065位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
104位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
