

Suffolk滞在2日目

DSC00910aldeburgh.jpg

Suffolk滞在2日目となる22日(日曜日)は、前夜行けなかったシーフードレストランにランチしに行くべく、海沿いのAldeburgh High Streetに行きました。朝は曇っていたのですが、10時を過ぎると快晴に。ただ、すっごい強風。

北海↓
DSC00905aldeburgh.jpg

ハイストリート↓。最初は何にも見るものなさそうだなと思っていたのですが、クルマを降りて歩いてみると、これが結構可愛いショップもあって楽しい。セール中ということもあり、つい買い物をしてしまった

DSC00912aldeburgh.jpg

このお店↓でかわいらしいパーカーがあったので購入。カラフルなデザインの物が多くて生地もしっかりしていました

DSC00919aldeburgh.jpg


お目当てのレストランに到着↓。ハイストリートの真ん中にあります。

DSC00917aldeburgh.jpgDSC00931aldeburgh.jpg

なかなか良い雰囲気の内装です↓。

DSC00921aldeburgh.jpg

スターターに、Fishsoup、Gravadlax(サーモン)、Taramosalata(タラコのパテ)、メインにオイスター(Carlingford Oyster)を注文しました。Carlingford Oysterというのはアイルランド産のようです。

DSC00923aldeburgh.jpgDSC00924aldeburgh.jpgDSC00925aldeburgh.jpg

DSC00926aldeburgh.jpg

小ぶりですぐに食べ終わってしまったのでついオイスターを追加で頼んでしまいました。デザートも美味。食べすぎました。昨日のオイスターよりもちょっと高かったけど、それでも1個約1ポンドというのはロンドンで食べるよりも安い。この2日間で20個以上食べちゃった

昔、ロンドンで修業したシェフが生まれ故郷に戻って開いたお店だそうで、味、雰囲気、料金全てにおいてでした。

Regatta Restaurant
171 High Street
Aldeburgh
Suffolk
IP15 5AN
Tel: (0)1728 452011
Lunch: 12:00-14:00
Dinner: 18:00-22:00


ハイストリートにはワインショップも数軒ありました。せっかくなのでローカルワインを含めて数本買いました。↓の右から2本目と3本目がローカルワイン。バッカスというのはドライで、Shawsgateというのは甘いそうです。左端のワインはナパ(アメリカ)で、それ以外の2本はフランス。

DSCF0332aldeburgh.jpg

遠いし、あまり他に観るものも無いので、なかなか来ることは無いと思いますが、ゴルフ+オイスター+買い物と、充実した週末でした。

DSC00934aldeburgh.jpg


読んで頂き、ありがとうございます♪

応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

yummy!

ゴルフのためだけにサフォークまで行くなんてすごいなぁ!と思ったら、オイスターを楽しむためもあったのね(笑)
2日間で牡蠣を20個も食べて栄養いっぱいやん♪
サフォークには行ったことがないので、夏に行ってみたいわ~。 レストラン情報をめもめも。。

Re: tomoちゃん

ゴルフのためだけに行くには、ちょっと遠いよね~。
最初に牡蠣を食べたorfordってエリアには、おいしそうなお店がちょこちょこあったよ。

こっちの牡蠣の70~80%?(だったかな)ウィルスがあるとか聞いたけど、1回もあたってない。
昔、日本の高級オイスターバーで食べた牡蠣であたったことがあるんだけど、、、。
イギリスの物の方が新鮮なのかしらね!
プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • スポンサーサイト
  • Suffolk滞在2日目
  • --年--月--日 (--)
  • --時--分--秒
  • この記事にはコメントできません。
  • この記事にはトラックバックできません。
  • 2012年01月24日 (火)
  • 18時53分00秒
by AlphaWolfy
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
