

ペルシャ湾 クルーズ その1


昨日の夜中にアブダビで船に乗り込みました。夜中の2時過ぎにご飯を食べて、今回のクルーズも太る予感

アブダビ市内のスーク






読んで頂き、ありがとうございました!
今回の旅は、体重の増減3キロまで!が目標です。
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

☆ Season's Greetings ☆

Merry merry Xmas!

Snowman.jpg

我が家は、今日から1月2日まで中東に行ってきます。なので、多分今年のブログはこれが最後になると思います。

来年も宜しくお願いします。皆様、良いお年を~

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

セール♪


じわじわセールが始まってます。ハロッズももう始まっているという情報を得たので行ってしまった 今回買う物は決まっていて、髪留めのみ!明日から旅行だし、金欠だし。
夏のセールの時に、近所の友達がバレッタをハロッズのセールで買って、「ちゃんと髪が留まってすごくいい!」と言っていたので。数年前にも他の友達から、ハロッズの髪留めがセールになるとすごく安くなると聞いた事があった。いつもテスコのバレッタを使っていた私には、そんなに高いのは考えられなかった。足で踏んでしまって壊れるリスクが高いし
そう、そこのヘアアクセサリーは、テスコの10倍以上の金額なのだ。「あ、これかわいい!」と思って値段をみると、£300以上していたりして目を疑う。。。。

で、ハロッズに行ってみたら、スーパーブランドを除いてセールがすでに始まっていた。速攻そのヘアアクセサリーのコーナーへ行ってみたら、部分的に安くなっていた。キュンとなるようなかわいいのは、セール除外品で相変わらず£100以上する。セールコーナーの物だけ£16~30程度。でも、結局みたら欲しくなり選びきれず、何個か買ってしまった。。。でも、かなりしっかり留まる感じで良い ↓


チョロチョロ見て、化粧品とかも半額でポール&ジョーのプレストパウダーやらボディーローションやら買ってしまった。あと、アセトンフリーの除光液が£1.5!あ、あと、塗るだけで痩せられるというボディーローションもつい買ってしまった 他力本願で痩せれるなら世の中の女性は皆ダイエットに成功してるよね。。

あと、先日クリスマスにと会社から貰ってきたというブラウニー。今までは、ゴディバのでかいチョコ&シャンパンだったのがブラウニー&シャンパン+ワインに変わった。Gower Cottage Brownies。 Walesと書いてあるけど、Walesはブラウニーが有名なのだろうか?紙のかわいらしい箱に入っていて中にもまたリボンがしてあってかわいいパッケージ。味は、外側サクサク。濃いけどおいしい




読んで頂き、ありがとうございます!
パンチのあるブラウニーの分まで、痩せないと
応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

関連記事

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

旅行が更に安くなる?

今日のBBCで、航空券や劇場のチケットをクレジットカードやデビットカードでオンライン購入する際に賦課される手数料に関し、適正なレベル以上の手数料が2012年末までに禁止になる方向との報道がありました→Excessive card surcharges will be banned, says Treasury

確かに格安航空会社(ライアンエア、Easyjetなど)は、見かけ上の料金が安くても、色んな手数料が加算されて結局は思ったほど安くなかったなんてことが良くあるので、これは嬉しい方向です。

resize3080.jpg

2012年末と言わず、一刻も早く禁止になって欲しいものです。


A8002_D.jpg


読んで頂き、ありがとうございます!
応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

St George's Hill Golf Club (Blue & Red)

DSCF0095sgh.jpg

今日、22日(木)はSt George's Hill Golf ClubのBlue & Redコース(50位)で今年最後のラウンドをしました。

場所はここ↓。ウチから約40キロ、1時間弱。

resize3077.jpg

テムズ川の南側、M25の内側。リッチモンドの南西約20キロで、ヒースロー空港からもそれほど遠くありません。

ここは9ホールのコースが3つあり、それぞれBlue、Red、Greenと名付けられています。Top 100にランクされているのはBlueコースとRedコースの組み合わせです。Surreyのゴルフ場なので、ここもヒースランドなんだけど、ここはアップダウンがあってそれを上手く使っているのが特徴です。あと、ゴルフ場と邸宅(Estate)を組み合わせたのはイギリスでここが最初だそうです。

27ホール全てHarry Coltの設計で、1913年にオープンしました。そういえばStoke Parkも9ホール×3コースの組み合わせで、Harry Coltの設計です。9×3=27のレイアウトが好きなんだろうか。え、じゃあ鎌ヶ谷も それはないか。。。

料金は90ポンド(冬料金)で、予約は電話のみとなり、Visitorは月~金曜だけプレイ可能。
面白いことに、18ホール、27ホール、36ホール、何れも冬の間であれば料金は同じらしい。
1月、2月は65ポンドと安くなるけど、BlueかRedのいずれかのコースがメンテナンスでクローズするのがその理由。夏は135ポンド(18ホール)と高いです。

結構人気のあるゴルフ場で、相方はこれまで何度か電話したそうなのですが、自分の希望する日時が全然取れなかったそうです。

M25からだと、ジャンクション10を出てA3経由で行けばすぐ。↓が入り口だけど、ここはゴルフ場とEstate両方の入り口なので、ゴルフ場はここから入ってまだ暫く進みます。

DSCF0036sgh.jpg

これがクラブハウスのロゴ。ゴルフ場の名前から容易に想像できるように、聖ジョージです。勇ましいです。聖ジョージは(十字軍)戦士の守護聖人としてヨーロッパ各地で崇拝されているそうです。↓のモチーフになっている「聖ジョージとドラゴン退治の物語」(黄金伝説ね)もヨーロッパ各地に伝わっていて、彼はまさしくヨーロッパのヒーローなんだそうです。

St Georges Hill Logo

旗もジョージ+イングランド
DSCF0057sgh.jpg

今年の全英オープンの舞台となったRoyal St George'sも同じ聖ジョージが由来のようで、馬上の聖ジョージがロゴのモチーフになってるけど、もうちょっとさりげないかな。ジョージよりも王冠に目が行っちゃう。
Royal St Georges Logo

クラブハウス。一番高い場所に建ってて、Blue、Red、Greenを見下ろす格好になってます

DSCF0041sgh.jpg

今日はBlueコースから回りました(=インスタート)。↓は多分15番 Par 5。

DSCF0059sgh.jpg

Surreyのお約束、ヒースの海↓。ただ、ここはコース幅が狭くは無いので、ヒースは殆ど気になりません。

DSCF0051sgh.jpg

↓は多分17番 Par 4。緩やかな打ちおろし&打ち上げです。
DSCF0066sgh.jpg

↓は多分18番 Par 4、Blueコースの最終ホールで、ずっと打ち上げです。今日は朝から晴れててラッキーでした。ラウンド中に暑く感じるほど。今週は天気が悪かったから、今年最後のゴルフが天気良くて良かった。

DSCF0067sgh.jpg

Estate↓。大きくて豪華な邸宅がアチコチにありました。どれもそれ一軒だけで十分クラブハウスになりそうなほど。

DSCF0048sgh.jpg

↓は(Red)8番 Par 3。晴れていると、低い太陽がまともに視界に入ってきます。
DSCF0080sgh.jpg

クラブハウスの中。クリスマスまであと3日です
DSCF0093sgh.jpg


えーと、スコアは、、、、途中書き忘れたホールがあるのと、3パットだらけでカウント不能 
ダボがたくさんあった事だけ覚えてる。
ドライバーのみ絶好調
ここのコースは、打ち上げが多くて長いし、グリーンも難しい
パターが下手だと言う事を再確認した1日でした。

来年になったら、急にパターがうまくなっていますように

今のネイル ヌーディーカラーって感じで(^_-)



読んで頂き、ありがとうございます!今年最後のゴルフは、晴天でした
応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ


関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

リアーナ(Rihanna)のライブに 行ってきました~!

millennium-dome-at-dusk.jpg
昨日(20日)は、リアーナのコンサートでした。

resize3066.jpg
(O2公式HPより転載)

今年4月にチケットが発売されました。同じ時期にアリシアキースのチケットを買いそびれたので、こちらはあせって購入。8カ月も前の話なんだけど、過ぎてみればあっという間。1人50ポンド。

場所はNorth GreenwichにあるThe O2(The Millennium Dome)のアリーナ。ここ、ちょっと遠い。地下鉄を1回乗り換えれば着くんだけど、どうにも遠く感じる。以前、何かのコンサートの帰りにバスを試してみたらすーっごく時間がかかってしまった。。。と言いつつ、思い返せば結構ここに来てました。過去に8回位。

O2は他にも会場があるけど、一番広いのはここのアリーナ。O2 Academy Brixtonも広いし、なかなか音も良いんだけど、ブリクストンいう街の雰囲気、特にライブが終わる夜中の雰囲気はちょっとシビれるものがある。狭かったのはO2 Academy Islington、去年宇多田ヒカルのライブ見に行ったんだけど、ハコが小さくてたぶん300人位がマックスだったような。。。

現場に到着。

DSCF9815.jpgDSCF9818.jpg

開演は18:30ですが、最初にCalvin HarrisというDJのセッションが1時間ほどあり、20:30から50分ほどインターバル。リアーナが出てくるのは21:20以降。なので"Rated R"というエキシビジョンを見に行きました。同じO2の中にThe O2 Bubbleというエキシビジョンホールがあって、そこでBritish Music Experienceというエキシビジョンが開かれていて(11:00~19:30、18:30最終入場)、その中に"Rated R"と名づけられたリアーナのブースが10月5日~12月22日まで設けられています。普通にチケット買うと12ポンド取られるけど、コンサートチケット持ってればタダになるというので、折角だから見ることに。

DSCF9820.jpg

でも、特に見る必要無かったかも。リアーナの衣装9着の他には、チョコチョコと写真があるだけ(内部撮影禁止)。

この後、初めてシュラスコ料理を食べた。食べ放題なので食べ過ぎた~。

Meat brazil

21時ちょっと前に会場に入り、開幕を待ちました。

DSCF9857.jpgDSCF9862.jpg
DSCF9897.jpg
DSCF9922.jpg
DSCF9944.jpg

DSCF9980.jpg

DSCF0027a.jpgDSCF0035a.jpg

終わったのは23:15。帰宅できたのは24時過ぎ。元々、リアーナの大ファンってわけではなかったけど、歌ってくれた曲はほとんど聞いたことがあるものばかり。彼女のヒット曲の多さにちょっとビックリした。パフォーマンスは、かなりやっちゃってくれる事を期待していたけど、普通でした。ビヨンセの方が派手なステージだったかな。。リアーナの声って特徴あるね。でも、昨日はかなり咳をしていてサビはあんまり歌っていなかったな。セクシーな衣装とダンスはイイね。

読んで頂き、ありがとうございます!リアーナを間近に見ることができたし、盛り上がってて楽しかった
DSCF9959.jpg


応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

関連記事

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

2011年の冬休み


気付いたら、今週末はクリスマスでした。時間が過ぎるの早いです。

今年の英国のカレンダーはすごく良くて、12月最終週は28、29、30日の僅か3日だけが平日となります。
そのせいか、結構外人でも来週は休みを取る人が多いようです。日本と違い、英国の場合普通はカレンダー通りの年末のスケジュールになるので(=12/25日、26日、1/1日の3日間だけ休み)、相方の会社の外人は年末特に休暇を取らない人が多いようです。わざわざ高い時期に旅行へ行く必要ないしね。今年は26(月)、27(火)が休みなのに加えて、1月2日(月)も休みなので、28~30日の3日間を休暇に充てるだけで、10連休になるというバラ色の年末!らしい。

我が家も、年末どうするか色々考えました。最初の年(2008年)は、スペインの南海岸(Costa Del Sol)に太陽を求めて行ったものの雨に祟られ、欧州では暖かいところはないと分かった2009年はエジプト+フロリダ+バハマに行って、確かに暖かかったものの移動の連続にダウンしてしまい、2010年は相方の仕事の都合で12/31に出社しなきゃというのでポルトガルのAlgarveにShort Tripしたらまたしても雨に祟られ。今年はどうしようかと悩んだけど、ヨーロッパじゃどこに行っても暖かくは無いことを過去3年で痛いほど経験した一方、昨年の夏に行った地中海クルーズが楽しかったので、今年の冬は結局もう一回クルーズに行くことにしました。行き先は、暖かそうというだけの理由で中東に。

ただ、相方は最後まで渋ってて。理由は船の大きさだそう。。。。

これが去年夏のクルーズで乗った船(MSC Musica)。

resize3071.jpg
(MSC HPより)

これが今回乗る船(MSC Lirica)。

resize3070.jpg
(MSC HPより)

見た目じゃ何も変わらないので別に良いじゃんと思ったのですが、どうやら大きさが倍半分くらい違うらしい。

それから寄航先で何をするかの検討を始めたのですが、どうやら中東に行っても我が家では行きたいor観光したい場所なんて特に無いことに気づいてしまって・・・。もうクルーズ料金全額を払い込んでしまった以上、もはや引き返せないのですが、中東ってそそられるものがあんまり無い

凹んでいても仕方ないので、とりあえずドバイだけでも何とかしようと思い、ガイドブックなどを色々調べた挙句、ブルジュ・ハリファという世界最長のタワーに行ってみたいという相方の熱意に押され、そこを軸に観光することに決めました。

でも、甘かった。ブルジュ・ハリファのホームページで入場券を予約しようと思ったんだけど、行きたい時間帯はもうとっくに埋まってました。。。

ブルジュ・ハリファといわれても何が何だか良く分かりませんが、とにかく世界で一番高いタワーだそうです。高さ1キロメートル近くもある。最上階だと、太陽が地平線の向こうに沈んだ後でもまだ太陽を見ることが出来るそうです。だから、ラマダンの時は地上の人よりも2、3分程度長く断食しなきゃならないんだとか。下層階はアルマーニホテルだそうです。中東人って、アルマーニとか好きだもんなぁ。

resize3069.jpg
resize3068.jpg

希望の時間帯は全滅だったけど、現地で入場券を買うよりも事前にネットで予約しておけば1/4の安さで済むと聞き、結局13:30のタワーを予約しました。

このタワーの周りには世界最大のショッピングモールや水族館もあり、16時以降はこれまた世界最大の噴水ショーとやらもあるそうなので、まあここに居れば一日何とか過ごせるかな、なんて。

でも、残りの寄航先についてはどうにもしようが無い。。。ま、行けば何とかなるかな。

で、1月1日はアブダビでゴルフの初打ちをすることにしました

場所はYas Linksというところ。2010年オープンと非常に若いゴルフ場ながら、既に世界Top 100にランクインしているコースで、コンセプトはその名が示す通り、スコットランドやアイルランドのリンクスコースだそうです。The GroveKingsbarnsDundonaldなどの超有名コースを設計したKyle Phillipsというアメリカ人デザイナーの手による最新作です。僅か数年前はまだ砂漠だった場所をリンクスコースに変えてしまったそうで、元々の地形をそのまま活かしたのか、それともKingsbarnsのようにブルドーザーを使って跡形も無いほど地形を変えてしまったものなのか分かりませんが、中東で最初のリンクスコースで、バンカーの砂はドイツから取り寄せた珪砂と地元の砂漠の砂を混ぜたものだそうです。

resize3073.jpg

金持ちの国で贅を尽くされたゴルフ場がどんなものか、今から楽しみです
料金は一人およそ140ポンド、レンタルクラブは一人凡そ35ポンド。今回はクルーズ主体なので、クラブはレンタル。

天気良いといいな


読んで頂き、ありがとうございます!
応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

真冬のラウンド!



今日は、いつものハットフィールドでラウンドしてきました。
といっても、12時位から雨がパラパラと降ってきたので9ホールだけ。
今日も寒かった。。。。 グリーンもバンカーもかちんこちん。直接グリーンに打ったら飛んで行ってしまうのをわかっているんだけど、打ってしまう。。。。アホな私。でも、土曜の寒さに比べたらまだ大丈夫。
土曜は、手足の指先の感覚が4ホール位までなかったけど、今日はまだ平気。しかも、優しい先輩が手のミトンを貸してくれたし


今日は、この池も凍っていました。

どうやら、オーナーが日系企業から英系に代わった模様。新しいヤンエグのオーナーにも会いました
ゴルフ場の近くに住んでる方でメンバーだったらしいです。お金持っている人はいるんだな~って。

足にホッカイロ貼ってまだまだ頑張ります


読んで頂き、ありがとうございます!
応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ


関連記事

テーマ : ゴルフ
ジャンル : スポーツ

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • 2011年12月
--年--月--日 (--)
2011年12月24日 (土)
☆ Season's Greetings ☆
2011年12月23日 (金)
セール♪
2011年12月23日 (金)
旅行が更に安くなる?
2011年12月20日 (火)
2011年の冬休み
2011年12月19日 (月)
真冬のラウンド!
次 >>
by AlphaWolfy
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
87位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
