

マーケット Sunbury antiques Market



先週の火曜日に久しぶりにKemptonのSunbury antiques Marketへ行ってきました。

1年ぶり位に行ったので、なんだかワクワク

ここは、ヒースロー空港からさらに南西へ進んだ所で家からは、車で1時間程度でしょうか。
行きは、結構道が混んでいて1時間以上かかりました。

今回の目的は、、、、、うーん、いい家具があれば!といった感じでしょうか。
ここは、食器から家具まで色んなものが売っていてかなり広いので、ざっと見るだけでも、30分はかかります。


ここは、屋内の食器やアクセサリーなど雑貨があるコーナー。
屋外にもまだまだたくさん食器などあります。






あれこれ目がいってしまいましたが、ミントンのお皿のセット25枚位の物を£60(もっと値切れたのかもしれないけど!)で購入したのと、白い引き出しのついた棚£60(サムネイルの写真)を購入しました。

もう、4月の帰国が決まってしまったので、あせって買い物中なわけで。。。。。

この間の土曜も、ノッティングヒルのマーケットへ行きましたが、ちょっとポッシュな古着屋さんへ行ってお店の人にあれこれ聞いていたら、他にも個室があってそこにはスペシャルな物がたくさんあるんだよと。
で、オーナーらしき人にその個室へ案内されて入って見ると、ものすごい量のアンティークのバックや靴洋服が置いてありました。
そのオーナーらしき人曰く、『シャネルのバックはアンティークが素晴らしいんだ!』と。
ツイードのチェーンバックの値段を聞いてみると、£2800!!£2500にはできるよと言っていましたが。

え、定価っていくらだっけ?と思い、このお店に入ると金額が上がったりしてる?って思いつつ。

ベージュの最近のチェーンバックは、£2200が£2100と。

そのオーナー風の人のちょーでかい黒のエルメスのバーキンが床にぼーんと置いてあって、
『これは、僕の仕事用のバックだよ』 ってあれ、自慢?って思ったけど、、まぁ、おしゃれ命って感じの人だったので。

で、次から次へと、70年代のケリーバックや、プリュムのでかいのとかシャネルのアンティークとか見せてくれました。
日本人は、『これは、ちょーおしゃれだよ』って言われると買うと思ったのか?
もう中国人の方が金を持っているような・・・・・。

そこへ外国人女性2人がその部屋へ入って来て、中を見ていると、オーナー風の人が
『ここは、アポイントなしだと入れないんだよ』 と言って追い返していました。

ん?私アポイントなんて取ってませんけど。。。。。まぁ、いっか。

で、結局何も買わずに帰りました

帰国買い?って何を買ったらいいんだ

読んで頂き、ありがとうございます。

応援のクリックお願いします→にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

セール♪


じわじわセールが始まってます。ハロッズももう始まっているという情報を得たので行ってしまった 今回買う物は決まっていて、髪留めのみ!明日から旅行だし、金欠だし。
夏のセールの時に、近所の友達がバレッタをハロッズのセールで買って、「ちゃんと髪が留まってすごくいい!」と言っていたので。数年前にも他の友達から、ハロッズの髪留めがセールになるとすごく安くなると聞いた事があった。いつもテスコのバレッタを使っていた私には、そんなに高いのは考えられなかった。足で踏んでしまって壊れるリスクが高いし
そう、そこのヘアアクセサリーは、テスコの10倍以上の金額なのだ。「あ、これかわいい!」と思って値段をみると、£300以上していたりして目を疑う。。。。

で、ハロッズに行ってみたら、スーパーブランドを除いてセールがすでに始まっていた。速攻そのヘアアクセサリーのコーナーへ行ってみたら、部分的に安くなっていた。キュンとなるようなかわいいのは、セール除外品で相変わらず£100以上する。セールコーナーの物だけ£16~30程度。でも、結局みたら欲しくなり選びきれず、何個か買ってしまった。。。でも、かなりしっかり留まる感じで良い ↓


チョロチョロ見て、化粧品とかも半額でポール&ジョーのプレストパウダーやらボディーローションやら買ってしまった。あと、アセトンフリーの除光液が£1.5!あ、あと、塗るだけで痩せられるというボディーローションもつい買ってしまった 他力本願で痩せれるなら世の中の女性は皆ダイエットに成功してるよね。。

あと、先日クリスマスにと会社から貰ってきたというブラウニー。今までは、ゴディバのでかいチョコ&シャンパンだったのがブラウニー&シャンパン+ワインに変わった。Gower Cottage Brownies。 Walesと書いてあるけど、Walesはブラウニーが有名なのだろうか?紙のかわいらしい箱に入っていて中にもまたリボンがしてあってかわいいパッケージ。味は、外側サクサク。濃いけどおいしい




読んで頂き、ありがとうございます!
パンチのあるブラウニーの分まで、痩せないと
応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

テーマ : 海外生活
ジャンル : 海外情報

Spirit of Christmas Fair


今日は、Spirit of Chiristmas Fair へ行ってきました。


会場はココ↓
olympia.gif
オリンピア駅のそばです。私は、ハイドパークコーナーでバスを乗り換えて行きました。チケットを家に忘れたので到着までにエライ時間がかかってしまいました。


場所は、展示会場の一角を使用していて、こんな感じ。

クリスマスのグッズがたくさん売っているのかと思いきや、あんまり売ってなくて、洋服、ガーデニング系、インテリア雑貨、食料品、お酒って感じ。なんか雰囲気はカントリーリビングフェアに似ていた気がする。

ご飯は、あんまり食べるところが無くて、サンドイッチとかの軽食屋さんか、ランチ込のチケットを買った人が入れるレストランだけ。
数日前から、タイムアウトでチケットが安売りされていたので人気がないのかなぁと思ったけど、結構な人がいました。当日券も並んでいたし。

とりあえず、賞をとったらしいソーセージ入りのホットドッグを食べ、試食コーナーをウロウロ。
最初は、チケットに£16も払ったのに何も買うものがないな~なんて思っていたけど、最終的にはちゃんと買い物してました

で、今日買った物はコレ↓

紅茶


トリュフオリーブオイル&トリュフバルサミコ酢とシュガーポット


さて、これは何でしょう?
見た目はかわいいパッケージだけど、モス(蛾)除けグッズ。ラベンダーの香りのクローゼットシートとか、スプレーとか。家でスプレーしてみたけど、ラベンダーとレモンとかが混ざったような結構良い香り なかなか効果ありそうな予感。。


これは、単なる衣装ケース。

なんやかんやで結構買ってしまった


今日の夜ごはんは、近所で外食

MAGUROっていう日本食屋。すっごい久しぶりに行ったけど、なかなかおいしかった。前は、ん?って思ったような気がしてたけど、イケてました 近いので足繁く通ってしまうかも。
なんちゃって日本食っぽい味じゃなくて日本食な味だけど、客は外人ばかり。っていうか、予約がいっぱい入っていて満席だったのには、ちょっとビックリでした。


明日から、モス退治に全力を尽くします


読んで頂き、ありがとうございます!明日は天気いいかなぁ~?
応援のクリックお願いします→

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

Brissi

少し前の週末に、知り合いの方のお家に夜ご飯に呼んで頂き、その行きがけにノッティングヒルのBrissiへ買い物に行きました。って私が行きたいって言いだしたわけじゃないんだけどね。


私は、フレンチの家具屋だと思ってたけど、イギリスのブランドらしい。お店は、白っぽくてかわいい感じ。
オンラインショッピングもあるっぽい。(↑の文字のリンクからいける)


いつもこのお店に来るたびに、いつかこの風呂に入りたいと思う

phpThumb.jpg
今日のお目当て品。前回お店に来た時に、夫婦でキューンとなってしまった時計。もう一回見てもやっぱりかわいいので、購入することに。これは、必ず日本へ持って帰らないと!!

iphone_20111012065834.jpg
グラスとか小物が一部セールになっていて、シャンパングラスが2,1ポンドだったので買ってしまった



ここは、どこ?って感じですが、呼んでいただいた方のフラットのお庭です。なんて素敵なんだ 外国っぽーいって思ってしまった。優雅な感じ。しかもテムズ川にも面していていいロケーション。


これは、他にいらっしゃってた方から頂いたジャム。なーんと、手作りパッケージも自前。こんな粋なプレゼント産まれて初めてもらった。



読んで頂き、ありがとうございます。
また買い物してしまいました。。。。
応援のクリックお願いします→

テーマ : ロンドン
ジャンル : 海外情報

陶器の街 Stoke on trent

先日、ゴルフのショートトリップの行きにストークオントレントという陶器のファクトリーショップがたくさんある街へ行きました。

ロンドンから車で北西へ3時間位
ここら辺↓
sotmap.gif

ウェッジウッドや、ロイヤルダルトン、バーレー等々がある。詳しくは “こちら” をクリック

私は、ここへ行くのが2回目で、前回はたくさんのお店をまわったが、今回は、ウェッジウッドが売っている場所とバーレーお店の2か所だけ。

最初にウェッジウッドのお店へ
cDSCF8855.jpg

中はこんな感じ
cDSCF8854.jpg

ミュージアムのそばにもアウトレットがあるけど、そちらの方が同じものが少し高かった。
ウェッジウッドのQueen of heartsというラインのティーセットがかわいいなぁと思ったけど、後で見たら思いっきり定価でした。ハーレークィーンのラインとロイヤルアルバートとかは、たまに定価の物があるので値段を良くチェックした方がいいかもしれない。

お店の出口付近に、Stoke On TrentのPottery(窯元=陶芸店)の場所と開店時間・連絡先などを詳述した地図が置いてあるのでこれをGetすると後の窯元巡りがラクちんになるのでお勧め。


次はバーレーへ
cDSCF8856.jpg

お店の雰囲気はなんだか良い感じ。
cDSCF8865.jpg

cDSCF8862.jpg
ここで以前、お皿等をかったので、今回は小皿を少し買い足した感じ。
オンラインショッピングもある!

元々、相方はStoke on Trentに来るつもりはなく、ココからほんの少し北東にあるピークディストリクト(Peak District)に行きたかったらしい。イングランドは土地の大半が平坦なのだけど、ここは珍しく(?)丘陵地帯になっていて、同国最古の国立公園がある。

お店が閉店となる17時過ぎまでStoke on Trentにいたので、相方のお目当てであるBakewellという街に行ってもお店は空いてなかったんだけど、せっかくだからということでGo。車で1時間強(↓の地図でBがBakewell)。

bakewellmap.gif


cDSC08386.jpg

だけど、私は途中から爆睡…。だって、風景はロンドン郊外とそんなに変わらないしさ。
cDSC08377.jpg

Bakewellはベイクウェル・プディングというお菓子で有名な場所らしいけど、どっちみちお店は閉まっていたのでトライできず。街には元祖ベイクウェル・プディングと名乗る店が二つあるそうで、これはその一つ。
cDSC08368.jpg

cDSC08372.jpg

これがウワサのベイクウェル・プディング、の模型。
cDSC08373.jpg

cDSC08374.jpg

この後、来た道を戻る形でBuxtonという街にあるホテルに宿泊しました。

cDSC08388.jpg
翌朝、バイクレースやってた。


読んで頂きありがとうございます。
もう助手席ではできるだけ寝ないように頑張りますので、クリックお願いします!→

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

アイブロウペンシル

この前、ボンドストリートのブーツへ行った。アイブロウペンシルがなくなりそうだったので。。。怠惰な私も、さすがに無くなってからだと、数日の間眉毛なしで過ごさないといけなくなってしまうのでね。

で、お店に入ってなぜかCHANELの化粧品コーナーへ足が勝手に行ってしまった。

お店の店員さん(←たぶん男の人が好きな男の人)が私に

『何か探してるの?』と

私:『あの、アイブロウペンシル、、、鉛筆っぽいのじゃなくて、えーと芯を変えれるやつ。』

店員さん:『あー、そのタイプのは、隣のエスティーさんにしかないわよ。』

私:『あ、どうも。』

あー、違うブランドの事でも親切に教えてくれてなんて良い人なんだと思った。
ただ、鉛筆タイプは削るのが面倒だから、あまり好きじゃないだけなんだけど。

で、無事エスティーで購入、替え芯もついてた♪

その後またCHANELに行き(以前に雑誌で見たアイシャドウがみたいと思って)、同じ店員さんが来て、
『買えたの?よかったじゃなーい』と。

で、アイシャドウを見せてもらい、その後、

『ちょっとマスカラ使ったことある?このマスカラ一番売れてるわよ~』

と。ふーん、、、みたいな。まだ家にマスカラはたくさんあるしね。
で、レジでかわいいビューラーが目に入り、

店員さん: 『これは限定品なのよ使いやすいわよ!』

私:店員さんのまつ毛がクルンってなっていたので 『え、あなたもこれ使ってるの?』

店員さん: 『まつ毛は何もしてないわよ』

私: 『あ、ナチュラルカールね!うらやましいなぁ~』

と微妙な会話をし、私の小さな目のサイズでも平気だったので購入。


cchanel.jpg
アイシャドウには、小さいブラシがついていて、店員さんが『使いやすいわよ~』と言っていた。
ほんとに使いやすいです。

で、その店員さんがいっぱいサンプルくれた
csample.jpg

香水、SPF入り乳液、アイメイク落としと、左側にある黒いチューブっぽいのがマスカラのサンプル♪
旅行に便利なサイズだけど、店員さんの言うとおり、下地をつけなくても結構太く長くなる感じがする

今まで、化粧品を買う時は、無印か、Fenwickのポールアンドジョーがお気に入りだったけど、次は、彼の所へ行ってしまうかも・・・。
たぶん、メイクもうまいはずだ!今度マスカラ買いに行く時にいろいろ教えてもらおっと



読んで頂き感謝しております!
クリックお願いします!→

テーマ : イギリス生活
ジャンル : 海外情報

プロフィール

いろリん

Author:いろリん
LONDONに来て4年目。
毎週2回はラウンドしてる主婦ゴルファー。
もともとの運動不足のせいか、手や腰がしょっちゅう痛いです(ー_ー)!!
なかなか上達しないけど、しつこくやってます♪

ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします↓
にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ にほんブログ村 ゴルフブログへ

カテゴリ
表示中の記事
  • 買い物
--年--月--日 (--)
2011年12月23日 (金)
セール♪
2011年11月03日 (木)
Spirit of Christmas Fair
2011年10月11日 (火)
Brissi
2011年09月28日 (水)
陶器の街 Stoke on trent
2011年09月24日 (土)
アイブロウペンシル
by AlphaWolfy
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
1227位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ゴルフ
73位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
Blog friend list

まるちゃんゴルフ (^^)/
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 
QRコード
QR
